【福岡の居酒屋スタッフブログ】お取り寄せも可!九州の肉製品

九州では、地元のグルメとしてさまざまな種類の肉製品が販売されています。
また、中にはお取り寄せに対応しているものも多く、新型コロナウイルスの影響でなかなか観光に行けないという方でも、自宅でそれら九州の味を楽しめます。
今回は、特におすすめのものを3つほど紹介しましょう。

鶏さんウインナー

鶏さんウインナーは、宮崎のお土産です。
綺麗な水とハーブを取り入れた飼料、自然環境を取り入れた平飼い開放鶏舎で、農家の愛情をいっぱいに受けて育つ宮崎県産若鶏でできたスモークウインナーで、厳選された若鶏のみを使用しています。
臭みが少なく、保水性に優れた若鶏ならでの柔らかさ、ジューシーさを味わえます。
軽くレモンを絞れば、そこに程良い酸味がプラスされ、おつまみとして申し分ない美味しさになります。
他にも、サラダに乗せるトッピングの1つとしても使用できるため、ぜひ一度お試しください。

お醤油屋さんが作った馬スジ醤油煮込み

お醤油屋さんが作った馬スジ醤油煮込みは、熊本のお土産です。
熊本の香り豊かな醤油を使い、馬スジをじっくり柔らかく煮込んだもので、熊本県産の千切り生姜が良いアクセントになっています。
おつまみとしても、ご飯のおかずとしても抜群の味付けで、醤油と馬スジがお互いの良さをうまく引き出し合っているという印象です。
ちなみに、販売元である“フンドーダイ”では、醤油や味噌、お酢などの調味料が多く販売されていて、当商品の姉妹品として“馬ホルモン味噌煮込み”も販売しています。
こちらもまた、馬スジ醤油煮込みとはまた違う美味しさを堪能できる一品です。

黒豚味噌ステーキ

黒豚味噌ステーキは、鹿児島のお土産です。
芳醇で濃厚な味噌に、霧島高原純粋黒豚肉をしっかりと漬け込んだ一品で、双方の相性は抜群です。
肉の旨みが凝縮されていて、口に入れれば柔らかい肉のジューシーさと、味噌の味が口いっぱいに広がり、他のステーキでは得られない満足感を与えてくれます。
自宅で食べる際は、ぜひ熱々の白いご飯とともに味わっていただきたいですね。
ちなみに、販売元の“鹿児島ここまるグルメ宅配便”では、黒豚のしゃぶしゃぶ肉など、他にも鹿児島ならではのグルメを多数販売しています。

まとめ

ここまで、お取り寄せもできる九州の魅力的な肉製品を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
九州の肉製品は特に種類が豊富のため、コロナ禍の食卓を少しでも豪華にしたいという方は、お取り寄せの方もチェックしてみてください。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました