【福岡の居酒屋スタッフブログ】インパクト抜群の変わり種ラーメン

全国各地には、そのインパクトの強さから注目を集めているラーメンがいくつも存在します。
また、それらのラーメンは、見た目のインパクトばかりが注目されがちですが、確かな美味しさがあるからこそ、多くの集客に成功しています。
ここからは、特にインパクトの強い全国の変わり種ラーメンを紹介したいと思います。

雪見ラーメン

雪見ラーメンは、愛知・豊田市にある“かちかち山”が提供する変わり種ラーメンです。
ラーメンの上には、雪山のように真っ白で大きなメレンゲが乗せられていて、レンゲで少しずつ崩しながら食べるのが特徴です。
また、メレンゲの下には、酸辣湯風のスープとしっかり絡む細目のストレート麺、キクラゲやタケノコ、ネギなどの具材が隠れています。
ピリッとしたラー油、胡椒の辛さと、メレンゲのほのかな甘さがやみつきになる一品で、インパクトも味も重視したいという方にはおすすめです。

鶏清湯青

鶏清湯青(とりちんたんあお)は、東京・墨田区の“吉法師”が提供する変わり種ラーメンです。
深いマリンブルーの透き通ったスープは衝撃的ですが、一度口に入れると、思わず唸る上品な美味しさが堪能できます。
青いスープのもとになるのは、大量の鶏ガラとモミジ、香味野菜を約半日かけて丁寧に煮込んだもので、これが上品な味わいの正体です。
また、こちらの店舗は他にも独創的なメニューを多数提供しています。
マスカットの果汁が入った“鶏清湯 葡萄”や、桃リキュールの香りが爽やかな“鶏清湯 桃”などは、ぜひ一度味わっていただきたい一品です。

UMAのつけ麺

東京・立川市にある“UMA”は、非常に独創的な変わり種つけ麺を提供しています。
つけ汁が“パイ生地”で包まれた状態で提供され、パイを崩したところに麺をつけて食べるというスタイルです。
初めて見た方は、提供された際に少々戸惑うかもしれませんが、もっと注目すべきはその味です。
一番人気の“UMA海老つけ麺”は、パイ生地の上に桜海老、チーズが乗った一品で、濃厚な海老の香りとコクのあるスープに、全粒粉を練り込んだ自家製麺が絡んだその味わいは、つい無言ですすりたくなる抜群の美味しさです。
ぜひ一度お試しください。

まとめ

ここまで、インパクトと美味しさを兼ね備えた、全国の変わり種ラーメンを紹介してきましたが、いかがでしたか?
当店麺や貴月では、“黄金鶏塩ラーメン”を始めとした、来店する方を飽きさせないあらゆる種類のラーメンを提供させていただいております。
福岡市南区でラーメン屋をお探しの方は、麺や貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました