【福岡の居酒屋スタッフブログ】コロナ禍でも楽しめる九州の魚介類

コロナ感染拡大に伴い、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県に緊急事態宣言が発令されてからわずか数日後、福岡を含む2府5県もその対象となりました。
このように、現在は九州に行きたくてもなかなか行けない状況となっているため、今回はお取り寄せで楽しめる九州の美味しい魚介類をいくつか紹介したいと思います。

トラフグ満喫セット

トラフグ満喫セットは、品質の高いトラフグの提供にこだわる“内野屋”の商品です。
長崎が名産地の高級トラフグを満喫できる贅沢なセットで、刺身やちり鍋、唐揚げやフグ皮の湯引き、ヒレ酒が自宅で手軽に味わえます。
3~4人前のセットで、厳選されたポン酢や出汁昆布も入っているため、長崎を堪能できるお取り寄せグルメとしては申し分ありません。
ぜひ購入し、料亭でいただくような至福の味を楽しんでください。

日向発キャビア

日向発キャビアは、宮崎の“井上酒造”が販売する商品です。
あまり知られていませんが、キャビアは宮崎の名産品の1つです。
この商品は、宮崎の名水21選に選定された“榎原湧水”で大切に育てられたチョウザメから採れた卵を、じっくり熟成して作られています。
フレッシュで上品なその味わいは、外国産キャビアにもまったく引けを取りません。
味のクセは一切なく、鼻から抜ける芳醇な海の香りと、クリーミーな旨味の余韻が長く続きます。
また、そのままクラッカーなどに乗せて食べるだけでなく、お寿司の上に乗せたり、パスタにトッピングしたりすることでも美味しく食べられます。

ごまかんぱち

ごまかんぱちは、“豊後絆屋”が販売する商品です。
福岡・博多の郷土料理で、かんぱちを醤油漬けにし、たっぷりのごまを振りかけて完成します。
ごまの香りと、九州の甘辛い醤油味が食欲をそそります。
お酒のおつまみにピッタリの商品ですが、もちろんご飯に乗せて丼にしても美味しくいただけます。
ちなみに、当商品は2個入りの個食パックになっているため、解凍後すぐに食べることができます。
自宅にいながらにして、本格的な九州のおつまみでお酒を飲みたい方、少しでも豪華なご飯を食べたい方におすすめです。

まとめ

ここまで、コロナ禍でもお取り寄せで楽しめる九州の魚介類を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
前述のような魚介類を使用したお取り寄せグルメはまだまだあるため、ぜひおうち時間のお供に購入してみてください。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました