【福岡の居酒屋スタッフブログ】一度食べたら止まらない九州のおつまみ

普段お酒を飲む方は、観光地でのお土産を購入する際、ついついおつまみに目が行ってしまうでしょう。
九州では、そんなお酒好きの方が思わず手を伸ばしたくなる、一度食べたら止まらないおつまみが多数販売されています。
購入すればきっと満足していただけると思うので、今回紹介するものはぜひチェックしてください。

ちょい海苔

ちょい海苔は、佐賀のご当地おつまみです。
世界有数の干潟の差を誇る有明海において、自然の恩恵をたっぷり受けた佐賀海苔は、口溶けが柔らかく、豊かな磯の香りと旨みが凝縮されています。
ちょい海苔は、そんな選び抜かれた佐賀海苔を遠赤外線で1枚1枚丹念に焼き上げた一品です。
“やき”、“たれ”、“しお”の3種類があり、どれもお酒と抜群の相性を誇ります。
また、少しつまみたいときに最適な8切サイズのため、帰りの電車や新幹線、飛行機でのビールのお供におすすめです。

馬刺しソフト燻製スライス

馬刺しソフト燻製スライスは、熊本のご当地おつまみです。
熊本市で精肉販売、食肉加工を行う“三協畜産”の商品で、馬刺しを香り高い燻製にし、食べやすいよう一口サイズにスライスしたものです。
馬肉の中でも、旨みが凝縮されもっとも美味しいと言われる希少部位“ヒモ肉”を100%使用していて、噛みしめるほどに深い味わいが溢れ出します。
また、馬刺し独特の風味に抵抗がある方も食べやすいように、クセの少ない味に仕上がっているため、ぜひ一度お試しください。
馬肉が持つ旨みの強さにビックリするでしょう。

とりかわサクサク揚げ

とりかわサクサク揚げは、大分のご当地おつまみです。
大分を代表するから揚げ専門店である“ポッポおじさんの大分からあげ”は、新鮮な国産鶏肉を100%使用し、ヘルシーな米油でサクッと揚げたから揚げを提供しています。
とりかわサクサク揚げは、この店舗の看板メニューである“元祖塩から揚げ”の味付けで調理した、から揚げ風スナックです。
10年以上の歳月をかけて開発した独自の製法で、他の商品にはないサクサクの食感を実現しています。
手作りの愛情が詰まったスナックは、おつまみにもおやつにも最適です。

まとめ

ここまで、一度食べたら止まらない九州のおつまみを紹介してきましたが、気になる商品はありましたか?
九州には、お酒好きの方にピッタリのご当地グルメがたくさんあるため、ぜひ現地でもいろいろ開拓していただきたいと思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました