【福岡の居酒屋スタッフブログ】九州でお花を見たい方におすすめのイベント

色とりどりのお花は、いつの時代も私たちの目と心を癒してくれます。
また、九州各地では、さまざまなお花を観賞できるイベントが開催されているため、観光の際にはぜひ立ち寄っていただきたいと思います。
ここからは、中でも特におすすめのイベントをいくつか紹介しましょう。

海の中道フラワーピクニック2021

海の中道フラワーピクニック2021は、福岡の“海の中道海浜公園”で開催されているイベントです。
カラフルな8万本のチューリップや、120万本のネモフィラなどを観賞できるイベントで、福岡に春が訪れたことを実感できます。
また、5月上旬~下旬には、オオシマザクラやソメイヨシノ、バラなどが見頃になります。
ちなみに、期間中には、週末を中心に動物とのふれあいイベントや、クラフト体験なども開催されるため、家族で訪れるイベントとしてもピッタリです。

開催期間:2021年3月20日(土・祝)~5月23日(日)
開催時間:9:30~17:30

フラワーフェスティバル バラ祭

フラワーフェスティバル バラ祭は、長崎・佐世保市の“ハウステンボス”で開催されるイベントです。
まるでおとぎ話のような“バラの宮殿”や、2,000品種130万本の優美なバラが咲き誇る“グランドローズガーデン”など、場内が鮮やかなバラで埋め尽くされる、アジア最大級の“バラ祭”です。
また、ハウステンボスの開場20周辺を記念して作られた、明るい紫色のオリジナル品種“ハウステンボス”を観ることもできますし、夜にはアートガーデンがライトアップされる“ナイトローズ”も開催されます。
予定が合えばぜひ観に行ってみてください。

開催期間:2021年5月8日(土)~5月30日(日)
開催時間:9:30~21:00(日によって変動あり)

英国式庭園 春のフラワーガーデンショー

英国式庭園 春のフラワーガーデンショーは、宮崎の“国際海浜エントランスプラザ 英国式庭園”で行われているイベントです。
英国式庭園を代表する4つの本格的ガーデンを、チューリップやビオラなどの春の草花が彩るイベントで、青い芝生と周囲の竹林、春の花々の調和は見事の一言です。
また、5月にはジギタリスが見ごろになり、期間中は徐々に変化していく庭が楽しめます。

開催期間:2021年3月20日(土)~5月9日(日)(ガーデンハウスカフェは毎週月曜定休日)

まとめ

ここまで、九州で綺麗なお花を観たい方におすすめのイベントを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
コロナの影響でイベント内容が変更になる可能性もあるため、訪れる前にはぜひ各公式サイトをチェックしてください。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました