【福岡の居酒屋スタッフブログ】九州のご当地カップラーメン

九州には美味しいラーメンを提供するお店が多く、ある店舗の一杯を目当てに訪れるという方も多いでしょう。
また、ラーメン好きの方の中には、九州で販売されているご当地カップラーメンをお土産として買って帰りたい方もいるかと思います。
ここからは、そんな方々におすすめのカップラーメンを紹介します。

高菜とんこつラーメン

高菜とんこつラーメンは、“焼豚ラーメン”で有名な佐賀の“サンポー食品”が販売するカップラーメンです。
博多風の細麺を使用し、コクのある豚骨スープと辛子高菜を合わせています。
九州産辛子高菜を100%使用した生の辛子高菜は、ゴマ油で風味良く仕上げているため、ラーメンとの相性は抜群です。
その他にも、輪切り唐辛子やコーン、ネギ、ゴマなどが入っていて、彩りも鮮やかです。
まさに“これぞ九州”といった感じのカップラーメンと言えます。

九州じゃんがら とんこつ不使用の熊本風らぁめん

九州じゃんがら とんこつ不使用の熊本風らぁめんは、さまざまな全国のご当地カップラーメンを販売している“ヤマダイ”の商品です。
東京で人気のラーメン店“九州じゃんがら”とのコラボ商品で、その店舗の創業35周年記念商品として発売されました。
動物性食材、化学調味料を一切使用せず作り上げた一杯で、野菜の旨みとニンニクを焦がした風味が最大の特徴です。
また、スープには豚骨風白湯スープを使用し、麺は絡みやすい中細麺で、麺の少し粉っぽい風味がよりスープの味を引き立たせます。
具材もキャベツ、大豆ミート、ごま、フライドガーリック、ネギ、キクラゲと豊富に入っています。

バリうま 宮崎風旨辛麺

バリうま 宮崎風旨辛麺は、“赤いきつね”や“緑のたぬき”でおなじみの“東洋水産(マルちゃん)”が販売するカップラーメンです。
九州限定で販売されていて、なめらかで歯切れの良い麺に、ニンニクの旨みと唐辛子の辛味が効いた宮崎風のラーメンに仕上げられています。
具材には卵、ニラ、挽肉などが使われていて、完成した見た目はとても食欲をそそります。
辛さの中にも奥深さを感じることができ、特に後入れのラー油風オイルは風味が良いと評判です。
辛いものが好きな方はぜひ!

まとめ

ここまで、九州の美味しいご当地カップラーメンを紹介してきましたが、いかがでしたか?
当店麺や貴月では、“黄金鶏塩ラーメン”や“鶏塩レモンラーメン”など、ここでしかなかなか味わえない個性的なラーメンを提供させていただいております。
福岡市南区でラーメン屋をお探しの方は、麺や貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました