【福岡の居酒屋スタッフブログ】九州のご当地スナック菓子

その地域の色が強く表れるお土産といえば、なんといってもご当地お菓子ですよね。
特に、大手のお菓子メーカーは、九州地方限定商品としてたくさんのスナック菓子を販売しています。
今回は、そんな大手メーカーが販売するものの中から、特におすすめの九州ご当地スナック菓子をいくつか紹介しましょう。

ポテトチップス 九州しょうゆ

ポテトチップス 九州しょうゆは、誰もが知る大手お菓子メーカーの“カルビー”が販売している九州のご当地スナック菓子です。
九州の方にとって非常に馴染み深い、甘口しょうゆの味わいをポテトチップスで表現しています。
コク深い鶏出汁が引き出す、しょうゆの豊かな香りと旨みが魅力的な商品ですね。
また、カルビーは通常のポテトチップスだけでなく、“堅揚げポテト”や“じゃがりこ”、“かっぱえびせん”など、他の主力商品でも同様に九州しょうゆ味を採用しています。
どれも九州ならではの魅力を堪能できるため、見つけたらぜひ購入してみてください。

亀田の柿の種 柚子こしょう味

亀田の柿の種 柚子こしょう味は、あのおつまみとして不動の人気を誇る柿の種の九州限定フレーバーです。
“亀田製菓”から販売されています。
柚子こしょうの程良い酸味と、ピリッと辛い美味しさを併せ持つ商品で、従来の柿の種とはまったく異なる美味しさが魅力です。
「食べ出したら止まらない」という声も多く、お酒を飲む方はアテとして購入して帰るのもアリですね。
ちなみに、柿の種の九州限定フレーバーとしては、他にも“明太子味”や“タコライス風味”などが販売されています。

ベビースターRICH 贅沢濃厚博多明太子味

ベビースターRICH 贅沢濃厚博多明太子味は、“おやつカンパニー”が販売する九州のご当地スナック菓子です。
ベビースターRICHは、通常の“ベビースターラーメン”とは一線を画す高級志向の商品で、贅沢濃厚博多明太子味は九州のお土産としてとても人気の商品です。
全国的に有名な“かねふく”の明太子を贅沢に使用し、食べた瞬間から明太子の風味が口いっぱいに広がります。
また、後から追いかけて来る明太子のピリ辛がクセになる味わいです。
袋で小分けにされているため、少しずつつまみやすいのも良いですね。

まとめ

ここまで、大手メーカーが販売する九州のご当地スナック菓子を紹介してきました。
今回紹介した商品は、九州の空港や土産店などで主に購入することができるため、気になるものがあった方はチェックしてみてくださいね。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました