【福岡の居酒屋スタッフブログ】話題性を重視する方におすすめの九州土産

観光地のお土産を購入する方は、「美味しいお土産を買って、皆に喜んでもらいたい!」と考えるケースが多いです。
ただ、中には「皆が知らないものを買って、話題にしてもらいたい!」という思いから、珍しい商品を選ぶ方もいるでしょう。
今回は、話題性重視で九州土産を購入したい方に、おすすめの商品を紹介します。

運命の赤い糸ラーメン

運命の赤い糸ラーメンは、福岡・筑後市のご当地インスタントラーメンです。
老舗製麺所である“江崎製麺”が製造する商品で、インパクト抜群のピンク色をした麺には、梅シソが練り込まれています。
少し硬めのコシがある麺と梅シソの程良い塩気、懐かしさを感じるあっさり系の豚骨スープは、奇抜なパッケージから想像できないほど、万人受けする味わいです。
ちなみに、筑後市は地域をあげて恋愛にまつわるイベントや恋活に取り組んでいて、当商品のパッケージに描かれている“恋木神社(永田天満宮)”は、恋のパワースポットとして、年間15万人もの人が訪れています。

佐世保豆乳

佐世保牛乳は、長崎・佐世保市のご当地ドリンクです。
一般的に、豆乳はそれほど甘くなく、パックからコップに注いで飲むのが一般的ですが、佐世保豆乳は細長いチューブの容器に入っていて、そのまま手軽に飲めるようになっています。
また、しっかり砂糖が入っているのも大きな特徴で、豆乳臭さを消すために生姜が加えられているため、大豆特有の青臭さが苦手な方でも飲みやすいです。
フレーバーはプレーンの他、コーヒーやバナナなどもあり、テレビでもよく紹介されています。
長崎のスーパーなどでも購入できるため、ぜひチェックしてみましょう。

ペロリン

ペロリンは、佐賀の“肥前とうふ”が製造するゴマ豆腐です。
厳選されたゴマをタップリ使用し、直火で丹念に煎り、きめ細やかで、口の中でとろけるように練り上げられています。
冷やした状態で、何もかけずにそのまま食べても、醤油やポン酢、黒蜜などをかけても美味しく食べられます。
ちなみに、当社はペロリンの他にも、豆乳で作った“プルリン”や、ピーナッツの風味豊かな“ペロン”、あっさり風味の京風ゴマ豆腐“シロリン”などを製造・販売しています。

まとめ

ここまで、話題性を重視したい方におすすめの九州土産を3つ紹介しましたが、いかがでしたか?
前述の商品は、もちろん美味しく食べられるものであり、見た目と味の両方で満足してもらえるでしょう。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました