バレンタインに最適!福岡でチョコレートを買うならココ!

今年も1月後半に差し掛かり、もう少しでバレンタインの時期がやってきます。
また、福岡には、チョコレートが購入できるお店がたくさんあり、どこもバレンタインの時期にはぜひ訪れたい魅力的なお店ばかりです。
今回は、中でもおすすめのお店をいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

福岡でチョコレートを買うならココ!①チョコレートショップ

チョコレートショップは、福岡市博多区に本店を構える、チョコレートの専門店です。
まるでブランドショップのような、高級感のある佇まいが特徴です。
また、こちらのお店は、“博多のチョコの起源”とも言われており、店内には定番のチョコや、季節限定のチョコがたくさん並べられています。
生チョコ、アソートチョコ、チョコケーキなど、豊富な商品の中から、好みのものを選んで購入してみてください。

 チョコレートショップ本店
福岡市博多区綱場町3-17
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

福岡でチョコレートを買うならココ!②博多の石畳

博多の石畳は、先ほど紹介したチョコレートショップがオープンした専門店です。
看板商品は、店名にもなっている”博多の石畳“というケーキで、ふわふわの生地とたっぷりのチョコレートが織りなす味わいは絶妙です。
また、これだけでなく、他にも色とりどりのチョコレートが多数販売されており、バレンタインに渡せば喜ばれるようなものばかりです。
ちなみに、博多の石畳は、先ほど紹介したチョコレートショップでも購入できます。

 博多の石畳
福岡市博多区博多駅中央街1-1 アミュプラザ博多1F
営業時間:月~土10:00~21:00、日・祝10:00~20:00
定休日:アミュプラザに準ずる

福岡でチョコレートを買うならココ!③カカオロマンス

カカオロマンスは、福岡市中央区にあるとても上品なチョコレート専門店です。
ブランデーが入った“チェリーボンボン”などを中心に取り揃えており、バレンタインに最適なアソートパックも販売されています。
また、こちらのお店では、チョコレートを購入できるだけでなく、店内のイートインでチョコレートを味わうこともできます。

 カカオロマンス
福岡市中央区浄水通5-12
営業時間:10:00~19:00
定休日:なし

まとめ

ここまで、バレンタインに最適な福岡のチョコレート専門店をいくつか紹介しましたが、いかがでしたか?
福岡には、このような魅力的な専門店、飲食店などが数多く建ち並んでおり、どこも独自の強みを持っています。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました