九州に訪れたら購入したいインスタント・レトルト食品

旅行が終わっても、自宅で手軽に九州の味を堪能できるものと言えば、やはりインスタント・レトルト食品ですよね。
今回は、数ある九州地方のインスタント・レトルト食品の中でも、特におすすめのものをいくつか紹介します。
メジャーなものからマイナーなものまで紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

九州に訪れたら購入したいインスタント・レトルト食品①はかた地どり水炊きセット(コラーゲン入り)

はかた地どり水炊きセット(コラーゲン入り)は、“農事組合法人福栄組合”が提供する、福岡のインスタント・レトルト食品です。
このセットは、コクと旨みのあるはかた地どりをじっくり煮込んで作った白濁スープで、本場の味を堪能できる商品であり、地鶏の切り身だけでなく、つみれや肉団子も入っているため、いろいろな食感ではかた地どりを味わえます。

九州に訪れたら購入したいインスタント・レトルト食品②日之影 牛カレー 美味っちゃが

日之影 牛カレー 美味っちゃがは、宮崎・西臼杵郡日之影町のご当地インスタント・レトルト食品です。
牛肉と野菜をじっくり煮込んだ一品は、食欲をそそるほど良いスパイスの風味と、肉と野菜の旨みが見事に調和しています。
そして、なんと言っても、ゴロゴロとたくさん入った牛肉が嬉しいです。

九州に訪れたら購入したいインスタント・レトルト食品③生ちゃんぽん

生ちゃんぽんは、佐賀のご当地インスタント・レトルト食品です。
麺の原料となる小麦粉には、100%佐賀県産のチクゴイズミとニシノカオリを独自の製法でブレンドして使用しています。
なめらかでモチモチしたチクゴイズミと、タンパク質を多く含むニシノカオリを合わせることで、最適な中華麺になります。
また、具材を活かすとんこつベースのスープも付いています。

九州に訪れたら購入したいインスタント・レトルト食品④さくらジャワ風カレー

さくらジャワ風カレーは、熊本のご当地インスタント・レトルト食品です。
その鮮やかな色から、“さくら肉”とも呼ばれる馬肉を使って作ったレトルトカレーで、余計な具材を使わず、馬肉とスパイスの調合のみで作り上げています。
コクのある濃厚な味と、ミンチの馬肉が良いアクセントになっています。

まとめ

ここまで、九州地方のおすすめインスタント・レトルト食品をいくつか紹介してきました。
地元の味をいつでも自宅で堪能したいという方は、お出かけ前に上記商品の情報を詳しく仕入れておきましょう。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました