九州地方で購入できる美味しい乳製品を紹介します!

九州地方では、こだわりを持って丁寧に作られた、美味しい乳製品が数多く販売されています。
ここからは、中でも特にこだわりが強い、おすすめの乳製品をいくつか紹介したいと思います。
販売されている地域に行ったときには、ぜひ思い出して探してみてください。

九州地方で購入できる美味しい乳製品①たべるヨーグル伊都物語プレーン

たべるヨーグルト伊都物語プレーンは、福岡・糸島のご当地乳製品です。
高乳質の生乳のみが使用されたヨーグルトで、一滴も水を使わず、無添加で作られています。
乳酸菌が豊富に含まれており、その数値は厚生労働省が認定している基準値の数十倍とも言われ、健康が気になる方にぜひ食べていただきたい一品ですね。

九州地方で購入できる美味しい乳製品②オレンジジェラートのジェラート

長崎・雲仙市にある小浜温泉の一押しスイーツとして紹介したいのは、“オレンジジェラート”のジェラートです。
小浜産のしぼりたてミルクと新鮮食材から作られたジェラートは、「コクが違う」と口コミで広がり、今では県外からわざわざ買いに訪れる方もいるほどの人気商品です。
また、オレンジジェラートのジェラートは種類も豊富で、常時8種類以上を揃えており、中でも人気なのが、しぼりたてミルクに小浜温泉の天然塩をあわせた“小浜塩ミルク”です。

九州地方で購入できる美味しい乳製品③ミルクック

ミルクックは、佐賀を代表するロングセラーのアイスです。
外側は固めのさっくりとしたミルク味、中はミルクセーキ味で、どこか懐かしさを感じさせる素朴な味わいが魅力です。
また、季節によって、清涼感をアップさせた春夏バージョンと、優しい口当たりの秋冬バージョンを販売しており、1本95円と価格もリーズナブルです。

九州地方で購入できる美味しい乳製品④阿蘇小国ジャージーヨーグルト

阿蘇小国ジャージーヨーグルトは、熊本・小国町のジャージー牛乳から作られた、とても濃厚なヨーグルトです。
豊かな風味とクリーミーな味わいが人気で、地元酪農家が毎日搾乳している良質なジャージー牛乳を、新鮮なその日のうちに発酵させるこだわりの一品です。
また、その風味は、飲むヨーグルトになっても濃厚で美味しいと評判です。

まとめ

今回は、九州地方で購入できるこだわりの乳製品をいくつか紹介しました。
当店貴月でも、こだわりを持って試行錯誤を続け、やっとの思いで完成させた料理を数多く提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました