九州地方で購入できる贅沢な駅弁をいくつか紹介します

旅行の楽しみの1つに、新幹線や電車の中で食べる駅弁があります。
また、九州地方では、旅行の楽しさを倍増させてくれるような、贅沢な駅弁がいくつも販売されています。
今回は、中でもおすすめの駅弁をいくつか紹介しますので、機会があればぜひ購入してみてください。

九州地方で購入できる贅沢な駅弁①ふくは福よぶ ふくめし

ふくは福よぶ ふくめしは、博多駅や小倉駅で購入できる福岡の駅弁です。
縁起の良い名前が特徴的で、蓋を開けると、フグのエキスたっぷりの生姜風味の茶飯に、独自の味付け、青のり風味、明太風味と3種類のフグのから揚げが盛り付けられています。
また、フグの開きや、筍煮、丸椎茸煮、栗の甘露煮、練りウニも入っており、この上なく贅沢な内容となっています。
フグ好きの方にはたまらない一品ですね。

九州地方で購入できる贅沢な駅弁②鮎屋三代

鮎屋三代は、新八代駅や熊本駅で購入できる熊本の駅弁です。
焼き鮎の出汁で炊いた炊き込みご飯の上に、鮎の甘露煮を丸ごと一匹乗せた贅沢な駅弁で、鮎が描かれたパッケージが目印です。
また、こちらの駅弁は、“九州駅弁ランキング”第1回~第3回で3年連続1位を獲得しており、10周年記念特別賞“MVE”も受賞しています。
熊本に訪れた際にはぜひ!

九州地方で購入できる贅沢な駅弁③鯨カツ弁当

鯨カツ弁当は、長崎の駅弁です。
長崎駅で購入でき、重厚感のある鯨が描かれたパッケージが特徴的です。
良質な鯨の赤身を秘伝のタレに漬け込んだ鯨カツと、竜田揚げ、鯨のそぼろが入っており、100%鯨尽くしの内容になっています。
味付けされた鯨カツはソースなしで頬張るスタイルで、冷めても柔らかく、美味しく食べられるのが魅力的ですね。

九州地方で購入できる贅沢な駅弁④極黒豚めし

極黒豚めしは、出水駅や鹿児島中央駅で購入できる鹿児島の駅弁です。
販売元である“松栄軒”の黒豚駅弁売れ筋第1位商品であり、歯切れ良く柔らかい鹿児島県産黒豚を、鹿児島醤油と鹿児島赤麦味噌ブランドのオリジナルタレで焼き上げています。
また、豚肉と相性抜群の和風だしで炊き込んだご飯も、非常に深みのある味わいで、一口口に入れると、至福のひとときを味わえます。

まとめ

ここまで、九州地方で購入できる贅沢な駅弁をいくつか紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
当店貴月でも、手間暇かけて作り上げた餃子や豚足など、贅沢なひとときを味わっていただけるメニューを提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました