九州地方に訪れたらチェックしたいオシャレなお菓子

九州地方の有名なお菓子と言えば、福岡の“博多通りもん”や“梅ヶ枝餅”などが挙げられます。
ただ、九州地方には、まだまだチェックしていただきたいお菓子がたくさんあり、中にはオシャレなお菓子もたくさんあります。
今回は、そんなお菓子をいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

九州地方のオシャレなお菓子①唐芋レアケーキ

唐芋レアケーキは、鹿児島のオシャレな人気菓子です。
唐芋の彩りを生かした鮮やかなケーキで、着色料は一切使用していません。
また、唐芋の品種独特の異なる風味が楽しめます。
防腐剤を使用していないこともあり、安心して美味しく食べることができるというのも魅力ですね。

九州地方のオシャレなお菓子②中岳ショコラ

中岳ショコラは、熊本のオシャレな新感覚スイーツです。
チョコレートを贅沢に使用したフォンダンショコラの中にお餅が入っており、レンジで数秒温めると、中のお餅が膨れてチョコの生地を押し上げ、上面からトロリと顔を出します。
ふんわりした求肥の食感と、濃厚なフォンダンショコラの組み合わせはこれまでにない感覚であり、癖になる美味しさです。

九州地方のオシャレなお菓子③ポテセレブ

ポテセレブは、鮮やかな紅の皮と黄色のコントラストが美しい、宮崎特産のサツマイモ“宮崎紅”を使用したオシャレなお菓子です。
上がスイートポテト、下が黒ゴマペースト入りの2層に分かれたケーキが、口の中で溶け合って美味しさのハーモニーを奏でます。
無駄に手が加えられておらず、芋の良さを生かしていて、地元のみならず、広くお芋好き、焼き芋好きに好評を得ています。

九州地方のオシャレなお菓子④柚子こしょうラスク

柚子こしょうラスクは、大分・宇佐産の柚子こしょうを使用しているオシャレなお菓子です。
袋を開けると、フワッと柚子こしょうの爽やかな香りが広がり、ラスクの表面にはたっぷりの柚子こしょうがついて、甘いラスクにピリッとした辛さが引き立ちます。
おやつとしてだけでなく、ビールのおつまみとしても最適な一品ですね。
ちなみに、こちらのお菓子は、銘菓ひよ子でお馴染みの老舗“ひよ子本舗吉野堂”が販売しています。

まとめ

ここまで、九州地方に訪れたらチェックしたい、オシャレなお菓子をいくつか紹介しました。
当店貴月でも、福岡に訪れたらぜひ堪能したい餃子、豚足、手羽先、もつ鍋などの料理を多数提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました