九州地方のお土産として買って帰りたいご当地ジュース

九州地方では、各県がさまざまな“ご当地ジュース”を開発、販売しています。
また、そのどれもが味にしっかりこだわったものであり、九州地方に訪れるのであれば、ぜひお土産として買って帰ることをおすすめします。
今回は、中でもおすすめのものを紹介しますので、ぜひ参考にどうぞ。

九州地方のお土産として買って帰りたいご当地ジュース①スワンサイダー

スワンサイダーは、佐賀・小城にある明治35年創業の老舗“友枡飲料”が製造するご当地サイダーです。
淡いブルーの瓶に、昭和初期より使用されていたスワンのロゴを用いた、レトロなラベルが印象的です。
原料には上質なグラニュー糖を使用し、炭酸を強くしているため、昭和のサイダー全盛期の味が楽しめます。
また、出来立ての風味を損なわず、最も美味しく飲め、なおかつリサイクル性も高いことから、ガラス瓶にこだわって作っているのも特徴です。

九州地方のお土産として買って帰りたいご当地ジュース②ゆふいんサイダー

ゆふいんサイダーは、大分・湯布院のご当地サイダーです。
由布院盆地、六所宮神社の裏山から湧き出る天然水を主原料に、果糖やブドウ糖といった化学調味料を一切使わず、少量の砂糖だけでサッパリと仕上げています。
湯上がりの喉を潤したり、食事のお供にしたりと、さまざまなシーンで楽しめます。
湯布院周辺の旅館や商店のみで販売されているため、周辺に訪れた際はぜひチェックしてみてください。

九州地方のお土産として買って帰りたいご当地ジュース③日向夏みかんフレッシュジュース

日向夏みかんフレッシュジュースは、南国の太陽をたっぷり浴びて育った日向夏100%で作られた、宮崎のご当地ジュースです。
甘酸っぱい風味が爽やかな日向夏みかんは、ミネラルやビタミンなどの栄養素を豊富に含み、身体に元気を与えてくれます。
ジュースになっても、その爽やかな風味は変わらず、スッキリ飲み干すことができます。
地元の店舗で生搾りジュースとして販売されているところもあるため、お土産として購入しようと考えている方は、1度その爽やかな風味をその場で堪能することをおすすめします。

まとめ

ここまで、九州地方のお土産として買って帰りたいご当地ジュースをいくつか紹介しましたが、気になる商品はありましたか?
当店貴月のフードメニューも、味にしっかりこだわり、福岡を存分に感じられる状態で提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました