博多駅周辺で昼飲みしたい方におすすめのお店はココ!

福岡旅行に訪れる方の中には、1日中さまざまなお店を飲み歩きたいという方もいるでしょう。
福岡と言えば、美味しいお酒とグルメですからね。
今回は、そんな方々に向けて、博多駅周辺で“昼飲み”をするのにおすすめのお店をいくつか紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてください。

博多駅周辺で昼飲みをしたい方におすすめのお店①博多居酒屋 焼鳥くいしんぼ

博多居酒屋 焼鳥くいしんぼは、博多駅から徒歩3分ほどのところにある、焼き鳥がメインの居酒屋です。
こちらで人気なのは、何と言っても福岡の焼き鳥のド定番・豚バラですね。
「豚肉じゃないか!」と思う方もいるかもしれませんが、福岡で焼き鳥と言えば、豚バラのことを指しています。
ちなみに、こちらのお店は、ビールや日本酒、地酒や焼酎、チューハイやウイスキーなど、アルコールメニューの種類の非常に豊富です。

 博多居酒屋 焼鳥くいしんぼ
福岡市博多区博多駅東2-5-19
営業時間:14:00~0:00
定休日:日曜日

博多駅周辺で昼飲みをしたい方におすすめのお店②銀の雫 博多本店

銀の雫 博多本店は、博多駅から徒歩2分ほどのところにある、もつ鍋と鮮魚が売りの居酒屋です。
その日の朝に水揚げされたばかりの“活サバ”は極上の逸品で、プリプリの食感を味わえます。
また、名物である“京風白味噌の国産もつ鍋は、たくさんのメディアでも紹介された人気No.1メニューです。
もちろん、ビールやハイボール、日本酒、ワインなど、お酒のラインナップに関しても抜かりはありません。
午前中から営業しているのも魅力ですね。

 銀の雫 博多本店
福岡市博多区博多駅前2-2-1 福岡センタービルB1F
営業時間:11:00~15:00、17:00~23:00
定休日:日曜日

博多駅周辺で昼飲みをしたい方におすすめのお店③い志井

い志井は、博多デイトス1階、ほろよい通りにある、屋台発祥の居酒屋です。
立ち飲みスタイルのお店で、サクッとお昼から飲むにはピッタリですね。
また、こちらのお店には、お昼限定の“い志井セット”があり、もつ焼き5本とワインが一緒に楽しめる、とても贅沢な内容となっています。
じっくりと8時間かけて煮込む、柔らかいもつ煮込みもおすすめです。

 い志井
福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F ほろよい通り
営業時間:11:00~23:30
定休日:なし

まとめ

ここまで、博多駅周辺で昼飲みをするのにおすすめのお店を紹介してきましたが、いかがでしたか?
博多駅周辺で昼飲みをした後は、夜から本格的に飲めるお店を探しましょう。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました