博多駅周辺で美味しいランチを味わうならココへ行こう!

福岡旅行で博多駅を利用する方の中には、博多駅に到着したら、まずその周辺でランチを楽しみたいという方もいるでしょう。
今回はそんな方々に向けて、博多駅周辺でランチを味わうのにピッタリのお店を紹介したいと思います。
いろいろなジャンルから紹介しますので、必ずや参考にしていただけるでしょう。

博多駅周辺で美味しいランチを味わうならココ!①因幡うどん 博多一番街店

因幡うどん 博多一番街店は、JR博多シティの地下1階、博多一番街にあるうどん屋さんです。
大きく店名が書かれた提灯が印象的なお店で、特に人気なのは、博多うどんの定番である“ごぼう天うどん”です。
また、それとセットで注文されることの多い“かしわ飯おにぎり”も、素朴な鶏の味わいが絶妙な一品です。
混雑していなければ、注文から提供まで1分を切ることもあるため、サクッと美味しいランチを食べたい方にはおすすめですね。

 因幡うどん 博多一番街店
福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティB1F 博多一番街内
営業時間:7:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:なし

博多駅周辺で美味しいランチを味わうならココ!②大東園 本店

大東園 本店は、博多駅から少し歩いたところにある、本格的な焼肉屋さんです。
“博多で焼肉を食べるならココ!”という声も多く、席数は200席ととても広い店内です。
こちらの人気メニューは、タン塩、豚トロなど6種類のお肉と、サラダ、スープ、デザートなどが付いた“大東園定食”です。
非常にコスパが高い定食として絶大な支持を受けており、クッパ、ビビンバなどの定食であれば、1,000円以内でも楽しめます。

 大東園 本店
福岡市博多区上川端町1-1-1
営業時間:11:30~0:00(ランチは14:30まで)
定休日:なし

博多駅周辺で美味しいランチを味わうならココ!③ふきや 博多店

ふきや 博多店は、博多バスターミナルの8階にあるお好み焼き屋さんです。
福岡でお好み焼きを食べるなら、自家製ソースとマヨネーズがかかったふきやが一番と言われるほど、地元の方に愛されているお店です。
人気メニューは、野菜焼きに豚肉と卵を組み合わせた“肉玉”で、大や特大へのサイズ変更は無料で行えます。

 ふきや 博多店
福岡市博多区博多駅中央街2-2 博多バスターミナル8F
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

まとめ

ここまで、博多駅周辺でランチを味わうのにピッタリのお店を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
博多駅周辺でランチを楽しみ、観光地を巡った後、夜には博多ならではのメニューが楽しめる居酒屋に訪れることをおすすめします。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました