天神エリアでお土産を購入するなら立ち寄りたいお店

福岡旅行に訪れる方の中には、天神エリアに立ち寄ろうとしている方も多いでしょう。
また、天神エリアに訪れたついでに、そこでお土産を購入したいという方も、決して少なくないと思います。
今回は、天神エリアでお土産を購入する際、ぜひ立ち寄っていただきたいお店をいくつか紹介します。

天神エリアでお土産を購入するなら立ち寄りたいお店①THE 天神

THE 天神は、福岡PARCO本館の中にあるアンテナショップです。
九州地方のお土産が数多く販売されており、修学旅行生などにも頻繁に利用されています。
また、こちらの店舗限定の商品も販売されており、季節に応じたギフトも豊富なため、天神エリアでお土産を買うのであれば、利用しない手はありません。

 THE 天神
福岡市中央区天神2-11-1 福岡PARCO本館 B1F
営業時間:10:00~20:30
定休日:なし

天神エリアでお土産を購入するなら立ち寄りたいお店②久原本家 茅乃舎

久原本家 茅乃舎(くばらほんけ かやのや)は、岩田屋本店の本館にあるお店で、さまざまな出汁を専門に取り扱っています。
また、出汁だけでなく、混ぜ込みご飯の素や煮物つゆなども販売されているため、自宅で本格的な料理を作りたいという方にはピッタリですね。
もちろん、料理好きの方に買って帰っても喜ばれるでしょう。

 久原本家 茅乃舎
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館 B1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:元旦

天神エリアでお土産を購入するなら立ち寄りたいお店③花一会

花一会は、大丸福岡天神の中にあるお店で、100種類を超える椀最中が販売されています。
花や葉をかたどった美しい見た目の椀最中は、お湯に浸して食べる新感覚の最中であり、お土産にピッタリです。
スープ、お吸い物、みそ汁、お茶漬けなど豊富な種類があり、迷ったときのための詰め合わせも販売されています。

 花一会
福岡市中央区天神1-4-1 大丸福岡天神B2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

天神エリアでお土産を購入するなら立ち寄りたいお店④鈴懸

鈴懸(すずかけ)は、岩田屋本店の本館にある和菓子の名店です。
栗饅頭、焼き菓子など、季節限定のお菓子も多く並んでおり、特に人気なのは、丸くて可愛らしい鈴の形をした最中や饅頭です。
会社の上司など、目上の方へのお土産にぜひ。

 鈴懸
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館B2F
営業時間:10:00~20:00
定休日:なし

まとめ

ここまで、天神エリアでお土産を買うなら立ち寄りたいお店をいくつか紹介してきました。
西鉄福岡(天神)駅からは、当店貴月 大橋店のある大橋駅まで、わずか数駅でアクセスできます。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました