福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメを紹介します

福岡に観光で訪れた際、食べ歩きをして、できるだけ多くのお店を回りたいという方もいるのではないのでしょうか?
福岡には、お店でゆっくり味わえるグルメもたくさんありますが、食べ歩きに適しているグルメも同じようにたくさんあります。
今回は、福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメをいくつか紹介します。

福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメ①いなほ焼き

いなほ焼きは、福岡市中央区の“唐人町商店街”の中にある“博多いなほ焼き 唐人町店”で購入できる食べ歩きグルメです。
こちらは、手に持って食べられるお好み焼き、あるいはたこ焼きのようなグルメで、もちっとした生地とトロトロの具が特徴です。
ジューシーなソースとマヨネーズが食欲をそそり、ボリュームも満点です。
また、プレーン以外にも、チーズやタマゴなどさまざまなフレーバーが楽しめます。

・博多いなほ焼き 唐人町店
福岡市中央区唐人町1-5-5
営業時間:月~土11:00~21:00、日・祝11:00~20:00
定休日:不定休

福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメ②焼きたてチーズタルト

焼きたてチーズタルトは、“てんちか”の愛称で親しまれる天神地下街にある“ベイクチーズタルト 天神地下街店”で購入できる食べ歩きグルメです。
サクサクしたタルト生地と、フワフワのチーズクリームは相性抜群で、とても人気の一品です。
また、こちらのチーズタルトは、1個ずつでもセットでも購入できます。

・ベイクチーズタルト 天神地下街店
福岡市中央区天神2 東4番街 第225号 天神地下街
営業時間:9:00~21:00
定休日:なし

福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメ③明太フランス

明太フランスは、福岡のパン屋さんの多くで販売されていますが、特に食べ歩きグルメとしておすすめなのは、“フルフル天神パン工房”の明太フランスです。
こちらの明太フランスは、国産小麦を使用した香り豊かなパンと、ピリッと辛い明太子のバランスが抜群で、10分おきに焼き立てが提供されます。
そのため、焼き立ての時間を狙って来店し、すぐに焼き立てを味わうのがおすすめです。

・フルフル天神パン工房
福岡市中央区天神1-10-13 天神MMTビル1F
営業時間:10:00~20:00
定休日:火曜日

まとめ

ここまで、福岡で食べ歩きをしたい方におすすめのグルメを3つほど紹介しました。
当店貴月は、ゆったりとした空間で福岡グルメを提供させていただいているため、食べ歩きとはまた違った楽しみ方ができます。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました