福岡と言えばコレ!おすすめの屋台を紹介します!

福岡では、陽が沈んでくると、天神、中州、長浜を中心に、続々と屋台がオープンします。
また、福岡の屋台には、福岡ならではのメニューを提供してくれるお店だけでなく、一風変わった屋台も数多くあります。
今回は、中でもおすすめの屋台をいくつか紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

福岡のおすすめ屋台①かじしか

かじしかは、串物を中心とした料理と、豊富なアルコールメニューを提供してくれる屋台です。
こちらの人気メニューは、なんと言っても“博多のネギ巻”、そして“フルーツ串”です。
博多のネギ巻は、たっぷりの博多ネギをお肉で巻いた一品であり、お肉の脂とネギの新鮮な香りが絶妙なハーモニーを奏でます。
また、フルーツ串は、季節の果物とベーコンが合わさった独特な料理であり、フルーツの甘みとベーコンの塩気が意外にマッチすると評判です。
女性の大将が経営している屋台のため、女性でも入りやすいですよ。

・かじしか
福岡市博多区中洲中島町1番地先
営業時間:19:00~2:00
定休日:日曜日(雨天時も休業の場合あり)

福岡のおすすめ屋台②玄海

玄海は、新鮮な食材を使用した天ぷらを提供してくれる、天神の老舗屋台です。
こちらは、フードメニューが天ぷらのみというこだわりの屋台であり、価格は比較的リーズナブルです。
菜種油100%でサッと揚げられるキス、アマダイなどの新鮮な魚介を、お客さんの箸の進み具合を見ながら、絶妙なタイミングで出してくれます。
また、たまりしょうゆとしょうゆをブレンドしたこだわりの天つゆも絶品で、もちろん天ぷらとの相性は抜群です。

・玄海
福岡市中央区天神2-14-13
営業時間:18:30~0:00
定休日:日・祝

福岡のおすすめ屋台③レミさんち

レミさんちは、女性に大人気のフレンチ屋台です。
フランス人の店主が経営する屋台で、出汁で煮込んだエスカルゴや、濃厚な風味の自家製ソーセージ、大きな海老がたっぷり入ったアヒージョなど、あまり屋台では味わえないさまざまなメニューが堪能できます。
また、ワインやシャンパンなどのアルコールメニューも豊富であり、いろんなタイプの屋台を楽しみたいという方は、ぜひ押さえておきましょう。

・レミさんち
福岡市中央区渡辺通4-9
営業時間:18:00~0:00
定休日:日、月、悪天候時

まとめ

ここまで、福岡のおすすめ屋台をいくつか紹介してきました。
当店貴月でも、これらの屋台に負けないくらいの個性的なメニュー、そして豊富なアルコールメニューを取り揃えております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました