福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい有名なパン屋さん

全国屈指のグルメ県・福岡には、有名なパン屋さんが多数存在します。
“福岡=パン”というイメージはそれほど強くありませんが、どのお店も人気店であり、遠方から訪れる方も決して少なくありません。
今回は、中でも特におすすめのパン屋さんを紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたいパン屋さん①パンストック

パンストックは、福岡の都心部から少し東の箱崎にあるパン屋さんです。
こちらのパン屋さんの看板メニューは、1日に約600本焼かれ、ほぼ毎日完売してしまうほどの人気を誇る“めんたいフランス”です。
カリッカリのフランスパンの間に、ピリ辛の明太子とまろやかなマヨネーズ、バターが挟まっており、1度食べると病みつきになります。
ハード系のパンは必ずここで購入するという方も多く、試食もできるため、しっかり味に納得してから購入できます。

・パンストック
福岡市東区箱崎6-7-6
営業時間:火~日10:00~19:00
定休日:月曜日、第1・第3火曜日

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたいパン屋さん②シロヤベーカリー

シロヤベーカリーは、北九州の方なら知らない人はいないほど、とても人気のパン屋さんです。
小倉に本店があり、昭和レトロで懐かしい味がするパンを買い求め、日々多くの方が訪れます。
こちらの人気メニューは、なんと言ってもふわふわの“オムレット”と、練乳が入ったロールパンである“サニーパン”です。
また、こちらのお店はとにかく値段が安く、先ほど紹介したサニーパンは90円、小さめのサイズではありますが、オムレットに至ってはわずか35円で販売されています。

・シロヤベーカリー 小倉店
北九州市小倉北区京町2-6-14
営業時間:8:00~20:00
定休日:なし

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたいパン屋さん③ミニヨン

ミニヨンは、博多駅の中心にあるパン屋さんで、近くには甘い香りが漂っているため、場所はすぐにわかります。
毎日のように行列ができているパン屋さんで、看板メニューはクロワッサンです。
プレーン、明太子、チョコ、さつまいもなどさまざまな種類があり、それほどサイズは大きくないため、つい何個も食べてしまうでしょう。

・ミニヨン 博多駅店
福岡市博多区博多駅中央街1-1-1
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし

まとめ

ここまで、福岡に訪れたらぜひ立ち寄っていただきたいパン屋さんを紹介しました。
お昼はパン屋さんを巡って、夜はお酒が楽しめるお店を巡ってみるというのも、少し通な楽しみ方かもしれませんね。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました