福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅を紹介します

さまざまな商業施設や休憩施設、地域振興施設などが一体となった“道の駅”は、その地域らしさを存分に感じることができます。
今回は、福岡にある道の駅をいくつか紹介しますので、近くを通る際には、ぜひ立ち寄ってみてください。
きっと福岡らしさを満喫できますよ。

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅①道の駅いとだ

道の駅いとだは、田川郡糸田町にある道の駅です。
毎日新鮮な農産物、海産物、農産物加工品などが並んだ直売所と、食事がとれるテナントを有したフードコートを兼ね備える、物産館の施設が併設されています。
B1グランプリ上位入賞商品の1つである“田川ホルモン鍋”など、地元のグルメが存分に楽しめます。

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅②道の駅 原鶴

道の駅 原鶴は、朝倉市にある道の駅です。
国道386号線沿いにあり、博多の奥座敷“原鶴温泉”の玄関口に位置しています。
周辺道路情報、観光施設情報などをインフォメーションセンターで提供しているほか、駅内の物産館“バサロ”では、地元で獲れた新鮮な特産品の展示、販売が行われており、フードコートでは焼き立てのパンも味わえます。

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅③道の駅しんよしとみ

道の駅しんよしとみは、築上郡上毛町にある道の駅です。
国指定“大ノ瀬宮衛遺跡”が隣接している、全国でも珍しい史跡一体型の道の駅として有名です。
交流工芸館ではクレイアート、雑貨などを販売しており、フードテラスでは、自家製米のご飯にオリジナルのカレー、小麦胚芽パンに特製ウインナーをサンドしたホットドックなど、豊富なグルメが堪能できます。

福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅④道の駅むなかた

道の駅むなかたは、宗像市にある道の駅です。
木造の優しいイメージの建物には、地元の山の幸や海の幸がたくさん並んでいます。
特に物産館直売所では、売り場の1/3を水産物が占め、毎日金崎漁港を始めとする多数の漁港から、玄界灘の新鮮な魚が売り場に並びます。
また、駅内にある食堂では宗像産の食材にこだわった漁師料理や農家料理が味わえます。

まとめ

ここまで、福岡に訪れたら立ち寄っていただきたい道の駅をいくつか紹介しました。
どの道の駅も、そのエリアの魅力が満載の素晴らしい観光スポットです。
また、当店貴月でも、福岡らしさを感じられるフードメニュー、またはアルコールメニューを多数提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました