福岡市南区にあるおすすめの観光スポットを紹介します

貴月 大橋店、麺や・貴月 井尻店がある福岡市南区は、博多地区や天神地区など都心部からのアクセスが良く、多くの観光スポットもあります。
したがって今回は、福岡市南区にあるおすすめの観光スポットを紹介したいと思います。
福岡観光をする予定があるという方は、ぜひ参考にしてください。

福岡市南区のおすすめ観光スポット①もーもーらんど油山牧場

もーもーらんど油山牧場は、広大な自然に囲まれた牧場で、牛や羊などさまざまな動物と触れ合うことができます。
また、ここで販売されている濃厚なソフトクリームは絶品で、週末にはソフトクリームを買い求める方で長蛇の列ができます。
牛の乳搾り体験、羊の毛刈りの実演、豊富な遊具など、楽しめるイベントやスポットも満載のため、ぜひチェックしてみてください。

・もーもーらんど油山牧場
福岡市南区柏原710-2
開場時間:9:00~17:00
休場日:水曜日、年末年始
駐車場:あり

福岡市南区のおすすめ観光スポット②博多温泉元湯

博多温泉元湯は、福岡市南区の住宅街にある、昔ながらの温泉施設です。
レトロ感溢れる建物で、ゆったりと天然温泉を楽しむことができます。
また、設備は清潔感に溢れており、公共のお風呂が少し苦手という方もリラックスできるでしょう。
博多駅、天神からの近いため、利便性にも優れています。

・博多温泉元湯
福岡市南区横手3-6-18
博多駅から車で20分
営業時間:13:00~18:00
定休日:木曜日
駐車場:あり

福岡市南区のおすすめ観光スポット③油山市民の森

油山市民の森は、広大な敷地を誇る施設で、野鳥や草花など自然の宝庫です。
キャンプ場、アスレチック場、展望台、森林浴コースを備え、多目的に楽しめます。
また、程よい整備具合で順路も示してあるため、ハイキング気分でいろいろなコースを楽しむこともできます。
家族で一日中楽しめるスポットを探しているという方は、ぜひ1度足を運んでみてください。

・油山市民の森
福岡市南区大字桧原855-4
西鉄福岡駅からバスで20分
利用可能時間:規定なし(車、バイクの方は駐車場の開閉時間に従う)
定休日:なし(台風や積雪の際は臨時閉門あり)
駐車場:あり(開閉時間9:00~18:00)

まとめ

ここまで、福岡市南区のおすすめ観光スポットを紹介してきました。
福岡市南区は、都心部から近いにも関わらず、今回紹介したような豊かな自然、レトロな雰囲気を味わえるスポットがたくさんあるため、福岡観光の際は、ぜひ選択肢に入れていただきたいと思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました