福岡県内でおすすめの観光地をいくつか紹介します

福岡県は、毎年多くの方が訪れる全国屈指の観光地でもあります。
したがって今回は、福岡県内にあるおすすめの観光地をいくつか紹介します。
また今回紹介するスポットの中には、当店貴月から近い観光地もあるため、近くの観光地に訪れた際は、ぜひお越しいただきたいと思います。

福岡県内でおすすめの観光地①中州屋台街

福岡市は、全国でも屈指の“屋台街”として知られています。
中でも博多区にある“中州”には、120軒を超える屋台が建ち並んでおり、さまざまな福岡グルメを満喫できます。
ラーメン屋やもつ鍋屋はもちろん、近年はショットバーやアジア料理店、フランス料理店など、さまざまなジャンルの屋台があり、老若男女が楽しめる環境が整っています。
また中州屋台街の各屋台は、店主や地元の方との距離感がとても近く、初めて会った方とも楽しい時間を過ごせるでしょう。

福岡県内でおすすめの観光地②福岡タワー

福岡タワーは、福岡市にある高層海浜タワーです。
地上123mの場所にある展望台からは、福岡の街並み、そして博多湾を一望することができます。
また福岡タワー内には、ガラス張りになっているレストランもあり、夜景を楽しみながらロマンチックな雰囲気の中、食事をすることもできます。
そしてすぐ近くには、福岡ソフトバンクホークスのホームグラウンドである“福岡ヤフオクドーム”もあります。

福岡県内でおすすめの観光地③太宰府天満宮

太宰府天満宮は、太宰府市にある“学問、至誠、厄除けの神様”として有名な神社です。
年間1,000万人もの参拝者が集まる神社で、初詣や受験シーズンは学生や家族連れで特に賑わいます。
また太宰府天満宮は境内だけでなく、参道もとても賑やかで、老舗のお土産屋から新参カフェまで、さまざまな店舗が軒を連ねています。
したがって、デートスポットとして訪れるのもおすすめです。

福岡県内でおすすめの観光地④糸島

糸島は、近年福岡のオシャレスポットとして注目を集めています。
車でアクセスすれば、30km以上も続くサンセットロードの夕焼けを眺めることができます。
またお洒落なジェラート店、個性的な雑貨店など、SNS映えするようなスポットもたくさんあります。
ちなみに冬に訪れる場合、牡蠣小屋で新鮮な牡蠣を思う存分堪能できます。

まとめ

ここまで、福岡県内でおすすめの観光地をいくつか紹介しました。
“福岡=グルメ”というイメージが強いかもしれませんが、福岡にはグルメ以外も楽しめる観光地がたくさんあります。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました