福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店

観光で福岡に訪れる方の中には、福岡空港を利用される方も多いかと思います。
また、空港で食事をしたり、お土産を購入したりして、効率的に時間を使いたいという方も少なくないでしょう。
今回は、そんな方々に向けて、福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店をいくつか紹介します。

福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店①第一玉家寿し

第一玉家寿しは、福岡空港の国内線旅客ターミナル3Fにあるお寿司屋さんです。
高級感のある佇まいが特徴で、非常に人気も高いお店です。
福岡魚市場直送の厳選された白身魚や、抜群の美味しさを誇る青魚など、新鮮なネタの本格博多寿司が食べられるお店のため、ゆっくりと地元の味を堪能したい方にはピッタリです。
また、注文からお寿司が提供されるまでの時間が短いのも魅力的ですね。

 第一玉家寿し
国内線旅客ターミナル3F
営業時間:10:00~21:00(オーダーストップ20:30)

福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店②博多音羽鮨

博多音羽鮨は、先ほど紹介した第一玉家寿しのすぐ横にあるお寿司屋さんです。
創業以来、60年以上に渡って、福岡空港を利用する方に愛され続けています。
また、提供されるにぎり鮨や押し寿司、巻物などには、毎朝長浜の魚市場から仕入れる新鮮なネタが使用されており、どれも抜群の味を誇っています。
より本格的な福岡の味を求めているという方は、ぜひ訪れてみてください。

 博多音羽鮨
国内線旅客ターミナル3F
営業時間:10:00~21:45(オーダーストップ21:00)

福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店③和風レストラン 海幸

和風レストラン海幸は、誰でも入りやすい庶民的な佇まいが特徴の和食料理屋さんです。
博多名物のおいしい料理を始め、九州の地酒なども多数取り揃えています。
また、こちらで提供される海鮮料理は、空港内で食べられるものとは思えないほどクオリティが高く、たくさんの観光客を満足させています。
ランチタイム(11:00~15:00)のみ提供される定食も、美味しくリーズナブルだと評判なため、お昼にも夜にも訪れたいお店ですね。

 和食レストラン 海幸
国内線旅客ターミナル3F
営業時間:10:00~21:45(オーダーストップ21:00)

まとめ

ここまで、福岡空港で和食を味わいたいときにおすすめのお店をいくつか紹介しました。
福岡に訪れたら、まず空港で福岡の味を堪能し、街に繰り出した後もまた、飲食店で地元ならではの味を堪能するべきです。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました