福岡空港内でショッピングするなら押さえておきたいお店

福岡に訪れる方の中には、福岡に到着した際や、帰路につく際に、福岡空港でお土産を購入しようと考える方もいるでしょう。
今回は、そんな方々に向けて、福岡空港内でショッピングする際に押さえておきたいお店をいくつか紹介します。
時間に余裕があるという方は、ぜひ訪れてみてください。

福岡空港内でショッピングするなら押さえておきたいお店①稚加榮

稚加榮(ちかえ)は、福岡が誇る老舗料亭のお土産屋さんです。
他のお店では購入できない、老舗料亭がつくるこだわりの逸品が揃っています。
中でもおすすめなのは、旨味と食感をまるごと包んだ、料亭が作る“贅沢肉まん”です。

・稚加榮
福岡空港国際線旅客ターミナル2F
営業時間:6:30~21:00

福岡空港内でショッピングするなら押さえておきたいお店②博多しゅん家

博多しゅん家は、九州のあらゆる海産品、畜産品を購入できる専門店です。
お酒の肴としても、ご飯のお供としても適している九州の味がズラッと並んでいます。
また、こちらのお店では、熊本から直送された、甘みのある最高級の馬刺しを購入することもできます。

・博多しゅん家
福岡空港国際線旅客ターミナル2F
営業時間:6:30~21:00

福岡空港内でショッピングするなら押さえておきたいお店③博多 椒房庵

博多 椒房庵(しょぼうあん)は、辛子明太子を始めとした、定番の福岡土産のラインナップが豊富なお土産屋さんです。
また、秘伝の辛子たれと、国産の焼きあごから仕立てたあごだしが絶妙なハーモニーを奏でる“あごだしめんたいこ”や、選んで楽しい“こばこめんたいこシリーズ”など、他のお店にはない商品も充実しています。

・博多 椒房庵
福岡空港国際線旅客ターミナル2F
営業時間:6:30~21:00

福岡空港内でショッピングするなら押さえておきたいお店④久原本家総合ショップ 福岡空港店

久原本家総合ショップ 福岡空港店は、あらゆるブランドを一同に展開する久原本家の総合ショップです。
九州限定のあごだしやめんたいこ、さらには発酵バターと焦がし醤油を合わせたオリジナルの和風洋菓子“博多ふぃなんしょ”などの限定品も購入できます。

・久原本家総合ショップ 福岡空港店
福岡空港国際線旅客ターミナル2F
営業時間:6:00~最終便出発まで

まとめ

ここまで、福岡空港でショッピングをする方が押さえておきたいお店をいくつか紹介しました。
今回紹介したお店は、どこも比較的近い場所にあるため、ぜひまとめてチェックしていただくことをおすすめします。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました