当店貴月の焼酎のラインナップについて紹介します

お酒好きの方の中には、美味しい料理を食べながら、焼酎をゆっくり味わいたいという方も多いかと思います。
したがって今回は、当店貴月で提供させていただいている焼酎のラインナップについて解説します。
それぞれの味の特徴を知っていただき、当店にお越しの際はぜひご注文ください。

貴月の焼酎のラインナップ①島美人

島美人は、鹿児島県最北端の町・長島にある“長島研醸有限会社”でつくられている芋焼酎です。
まろやかな甘口で、いつまでの飽きずに飲める癖のない味わいが特徴です。
島美人という名前には、“島(世)の男性にいつまでも愛されるように”という願いが込められています。
豊かな香りとコクのある旨味を味わいたい方はお湯割り、すっきりしたのど越しを味わいたい方はロックで堪能していただくのがおすすめです。

貴月の焼酎のラインナップ②海

海は、鹿児島県鹿屋市にある“大海酒造株式会社”でつくられている芋焼酎です。
黄麹とベニオトメという品種のさつまいもを使用し、丁寧に発酵させて減圧蒸留することで、癖のない甘味と鮮烈な香り、爽快なのど越しを実現しています。
ロックや水割り、冷たいストレートなどがよく合う、女性にも人気の銘柄です。
また、芋の香りはあまり得意ではないものの、芋焼酎にチャレンジしてみたいという方にもおすすめです。

貴月の焼酎のラインナップ③南之方

南之方(みなんかた)は、鹿児島県枕崎市にある“薩摩酒造株式会社”によってつくられている芋焼酎です。
昔懐かしいこいごいとした味わいが特徴で、黒麹を使用し、無濾過製法によって芋の風味をたっぷり残しています。
現在の枕崎市が、明治初期に南之方と呼ばれていたことが名前の由来とされています。

貴月の焼酎に合うメニューは?

貴月の焼酎に合うメニューとしては、“煮込み炙り豚足”や洋風メニューが挙げられます。
芋焼酎は香りが強いお酒のため、当店貴月の煮込み炙り豚足のように、豚の強い味わいと強い香りがある料理との相性は抜群です。
また、芋焼酎はチーズなど、濃厚でありながらフレッシュな香りを放つメニューとの相性もバッチリです。
当店貴月では、チーズを使用したメニューとして、“ギョザニア”や“とろ~りカマンベールチーズフライ”などをご用意しています。

まとめ

ここまで、当店貴月の焼酎のラインナップについて紹介してきました。
もちろん当店は、焼酎が得意でない方もお酒を堪能していただけるように、さまざまなアルコールメニューを取り揃えております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました