代表的なノンアルコールビールの特徴について解説します

当店貴月では、車でお越しいただく方などのために、ノンアルコールビールを提供させていただいております。
したがって今回は、代表的なノンアルコールビールの特徴について解説したいと思います。
もちろん、当店で提供させていただいているノンアルコールビールの特徴も合わせて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

代表的なノンアルコールビールの特徴①アサヒドライゼロ

アサヒドライゼロは、辛口ビールの元祖“アサヒスーパードライ”で有名なアサヒビールが販売するノンアルコールビールです。
“もっともビールに近い味”を目指してつくられた商品であり、ドライな喉越しとクリーミーな泡が特徴です。
また、どんな食事にも合うスッキリした味わいが楽しめます。
ちなみに、カロリー0、糖質0のため、身体のことを気遣っている方にも向いています。

代表的なノンアルコールビールの特徴②キリン零ICHI

キリン零ICHI(ゼロイチ)は、キリンビールによって販売されているノンアルコールビールで、キリン独自の“一番搾り製法”でつくられています。
すっきりした後味、麦芽とホップの旨味、ビールに近い上品なコクが特徴です。
もともとキリンビールでは、ノンアルコールビールの先駆けとして、“キリンフリー”という商品が販売されていましたが、現在は製造が終了し、この零ICHIが事実上の後継商品となっています。

代表的なノンアルコールビールの特徴③サントリーオールフリー

サントリーオールフリーは、“プレミアムビール”の普及によってその地位を確立させたサントリーによって販売されるノンアルコールビールです。
スッキリした喉越しと自然な後味が特徴で、ビールと同じ原料を使用することで、贅沢な味わいを実現しています。
当店貴月で提供させていただいているのは、このサントリーオールフリーです。

代表的なノンアルコールビールの特徴④サッポロプラス

サッポロプラスは、エビスビールやサッポロ黒ラベルなどの銘柄でおなじみの、サッポロビールが販売するノンアルコールビールです。
プリン体0、カロリー0、アルコール0、糖質0の“4つのゼロ”が特徴で、ノンアルコールビール史上初めてトクホを取得しています。
癖がなく、豊かなホップの香りとまろやかな風味を感じることができます。

まとめ

ここまで、代表的なノンアルコールビールの特徴について解説しました。
ノンアルコールビールは、ビールに近い味わいのものがほとんどのため、ビールや他のお酒が飲めない方でも、きっと満足していただけると思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました