貴月で提供させていただいているワインの特徴について

居酒屋に訪れる方の中には、ワインをゆっくり楽しみたいという方も多いでしょう。
当店貴月では、料理のお供として、複数のワインを提供させていただいております。
今回は、それらのワインの特徴について詳しく解説します。
これまであまりワインを飲んだことがないという方も、ぜひ参考にしてください。

貴月で提供させていただいているワイン①カルロロッシ(白)

カルロロッシは、1974年にアメリカのカリフォルニアで発売されたワインで、コストパフォーマンスの良い日本人好みのワインとして知られています。
当店貴月で提供させていただいている“カルロロッシ(白)”は、透明感のあるレモンイエローの見た目と、豊かな果実の香りが特徴です。
また、果実の風味と酸味のバランスが絶妙で、とてもすっきりとした味わいになっています。

貴月で提供させていただいているワイン②セリョニオ・デ・オルガス(赤)

セリョニオ・デ・オルガス(赤)は、スペインで生産された赤ワインで、濃いルビー色とジャムのような甘い香りが特徴です。
口に含むと、まったりとした甘さが感じられ、癖が少ないためどんな料理とも相性が良いです。
また、非常にフルーティなため、普段あまりワインを飲まないという方でも、気軽に楽しめるワインだと言えます。

貴月で提供させていただいているワイン③セリョニオ・デ・オルガス(白)

セリョニオ・デ・オルガス(白)は、柑橘系果実の香りと、ハチミツのような甘い香りが特徴の白ワインです。
冷やして飲むと、シャープで爽やかな味わいがより引き立ちます。
また、後味に少し苦味が残り、酸味はまろやか、飲み口は軽やかです。

貴月で提供させていただいているワイン④アンジュエールブリュット(白泡)

アンジュエールブリュット(白泡)は、清々しい酸味と柑橘系の爽やかな香りが特徴のスパークリングワインです。
甘味とすっきりした後味があり、なおかつアルコール度数が比較的低いワインのため、ワインが苦手な方にもおすすめです。
ちなみに、“アンジュエール”という名前は、フランス語で天使を意味する“Ange”と、翼を意味する“Aile”を組み合わせた造語です。

まとめ

ここまで、当店貴月で提供させていただいているワインの特徴について解説してきました。
当店ではグラスワイン、ボトルワインの両方を提供させていただいておりますので、シチュエーションに合わせてお好きな方をお選びいただけます。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました