福岡に遊びに来る方は要チェックのレジャースポッ

「グルメを堪能したい」「温泉でゆっくりしたい」など、福岡に遊びに来る方には、さまざまな思惑があります。
また、観光時に少し時間が余ってしまった場合に、近くにあるレジャースポットを1つでも知っておけば、より福岡を満喫できるでしょう。
今回は、福岡に遊びに来る方がチェックすべきレジャースポットを紹介します。

福岡のレジャースポット①久留米サイクルファミリーパーク

久留米サイクルファミリーパークは、久留米市にあるレジャースポットです。
家族連れが半日~1日程度、気軽に遊べる自転車のテーマパークであり、料金は非常にリーズナブルです。
また、敷地内には、おもしろ自転車やBMX自転車等が楽しめる各種サイクルコースや、子どもの城である“わんぱく童夢館”、バンゴルフ、ユウリンボウ等が楽しめる“ぼうけん広場”があります。

福岡のレジャースポット②だざいふ遊園地

だざいふ遊園地は、太宰府天満宮の敷地内にある遊園地です。
子供向けの遊戯施設が20種類以上揃っており、ほとんど身長や年齢制限がないため、幼児でも十分に楽しめます。
また、クリスマスコスチュームの無料貸し出しや、インスタグラム投稿キャンペーンなど、来園した方を飽きさせないさまざまな工夫がされており、園内には飲食店やショップコーナーもあります。

福岡のレジャースポット③むつごろうランド

むつごろうランドは、柳川市にあるレジャースポットです。
敷地内には、実習館やキャンプ場、野球場、釣り堀などがあり、年間を通してさまざまなアクティビティが楽しめます。
また、施設の裏に広がっている壮大な有明海の潮干潟は、一見の価値ありです。
天気が良ければ、遠くに島原半島が望め、干潮の時間であれば、飛び跳ねている無数のむつごろうを鑑賞できます。

福岡のレジャースポット④七隈ファミリープラザ

七隈ファミリープラザは、福岡市城南区にあるレジャースポットです。
ゴルフセンター、ボウリング場、バッティングセンターなどが一体となった総合アミューズメント施設であり、子どもから大人まで楽しめます。
比較的夜遅くまで営業しているため、地元のグルメを楽しんだ後に訪れるのもアリでしょう。

まとめ

ここまで、福岡に遊びに来る方がチェックすべきレジャースポットをいくつか紹介しました。
福岡に遊びに来るのであれば、これらのレジャースポットと併せて、地元のグルメが堪能できるお店もぜひチェックしておきましょう。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました