お酒好きの方必見!福岡で購入すべきおつまみを紹介します

福岡はグルメの街であり、お酒好きの方が多い街でもあります。
そのため、福岡土産として、お酒のお供にピッタリな商品がいくつも販売されています。
今回は、中でも特にメジャーで、福岡に来たら絶対購入すべきおつまみをいくつか紹介したいと思います。
お酒好きの方は必見です!

福岡に来たら絶対購入すべきおつまみ①ゴボチ

ゴボチは、九州を代表するゴボウチップスで、国産ゴボウを100%使用しています。
薄く削ったゴボウを揚げているため、パリパリ、サクサク、カリカリという軽い食感を楽しむことができます。
また、福岡空港の”ANA FESTA“では、口の中に広がる爽やかなゆずの香りと、唐辛子のピリッと感が絶妙な”ゴボチ YUZUSCO味“も販売されています。
1度食べたら止まらない後引く美味しさで、普段ビールなどをよく飲まれる方にはピッタリですね。

福岡に来たら絶対購入すべきおつまみ②博多華味鶏華からっと

博多華味鶏 華からっとは、九州名産銘柄鶏である“華味鶏”の手羽先をじっくり揚げ、自家製の甘辛タレに絡めて仕上げた一品です。
ビールのおつまみ、または夕食にもう1品ほしいときに最適ですね。
また、この商品は、冷たいままでも、温めてもどちらでも変わらず美味しく食べられます。
1度食べたらリピート間違いなしのため、ぜひチェックしてみてください。

福岡に来たら絶対購入すべきおつまみ③博多なんこつ天

博多なんこつ天は、鶏のなんこつと魚のすり身で作られた一品で、過去に農林水産大臣賞を受賞したことがあるほど、抜群の美味しさを誇っています。
細かく砕かれたなんこつが入っていることにより、すり身の素朴な味わいだけでなく、歯ごたえもアクセントとして楽しむことができます。

福岡に来たら絶対購入すべきおつまみ④博多なかなか

博多なかなかは、お酒のお供として開発、販売されている、乾燥明太です。
ドライ、皮ドライ、スモークドライの3種類があり、どれも明太子の味、旨みがそのままギュッと濃縮された、やみつきになる美味しさです。
メディアでも多くのタレントさんがおすすめしており、日持ちする商品のため、お酒好きの方は絶対に購入するべきです。

まとめ

ここまで、お酒好きの方が絶対購入すべき、福岡が誇る絶品のおつまみをいくつか紹介しました。
当店貴月でも、お酒好きの方に満足していただけるように、さまざまなアルコールメニュー、フードメニューを提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました