福岡土産としてラーメンを購入したい方におすすめの店舗

福岡に訪れる方の中には、福岡でラーメンを味わいたいという方だけでなく、お土産としてラーメンを買って帰りたいという方も多いでしょう。
今回は、そんな方々に向けて、ラーメンを福岡土産として購入できるおすすめの店舗をいくつか紹介したいと思います。
どこも有名店ばかりのため、買って損はありませんよ。

ラーメンを福岡土産として購入できるおすすめの店舗①博多一双 博多駅東本店

博多一双 博多駅東本店は、博多駅のすぐ近くにある、モダンで落ち着いた雰囲気のラーメン屋さんです。
こちらの豚骨ラーメンは、スープの表面が泡立つ濃厚なスープと、ストレートの細麺、さっぱりしたチャーシューが特徴です。
お土産用のラーメンは4食分で、替え玉が1玉入っており、1,100円とリーズナブルな価格で購入できるため、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

・博多一双 博多駅東本店
福岡市博多区博多駅東3-1-6
営業時間:11:00~0:00
定休日:なし

ラーメンを福岡土産として購入できるおすすめの店舗②長浜ナンバーワン 祇園店

長浜ナンバーワン 祇園店は、地下鉄祇園町駅から徒歩すぐのところにあるラーメン屋さんです。
こちらで味わえる屋台発祥の長浜ラーメンは、まろやかでとろみがある豚骨スープに、極細麺とチャーシュー、ネギを合わせたとてもシンプルなものです。
お土産用のラーメンは、2食セットが870円、4食セットが1,620円で購入できます。

・長浜ナンバーワン 祇園店
福岡市博多区祇園町4-64 ニューウイングビル祇園1F
営業時間:月~木11:30~0:00、金、土、祝前日11:30~2:00、日11:30~22:00
定休日:なし

ラーメンを福岡土産として購入できるおすすめの店舗③元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店は、天神駅から徒歩すぐのところにあるラーメン屋さんです。
こちらの本格博多ラーメンは、豚骨の香りが少なめのマイルドなスープと、平打麺が特徴です。
また、ラーメン以外にも、定食や一品料理などが充実しています。
お土産用のラーメンは、864円の2食セットと、1,620円4食セットから選べます。

・元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店
福岡市中央区大名2-6-4
営業時間:11:30~0:00
定休日:不定休

まとめ

ここまで、ラーメンを福岡土産として購入できるおすすめの店舗を紹介してきました。
当店麺や貴月では、福岡ではオーソドックスな豚骨ラーメンではなく、“黄金鶏塩ラーメン”や“鶏塩レモンラーメン”など、さっぱりと食べられるラーメンを提供させていただいております。
福岡市南区でラーメン屋をお探しの方は、麺や貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました