大橋駅、井尻駅の近くにあるおすすめの酒屋さんを紹介します

福岡土産としてお酒を購入しようと考えている方にとって、酒屋さんの場所は知っておくべき情報だと言えます。
そのため、今回は、貴月 大橋店の最寄り駅である大橋駅、そして麺や 貴月の最寄り駅である井尻駅の近くにある、おすすめの酒屋さんを紹介します。
当店にお越しいただく際に、ぜひ立ち寄ってみてください。

大橋駅、井尻駅の近くにあるおすすめの酒屋さん①赤木酒店

赤木酒店は、大橋駅を東口から出て、徒歩数分のところにある酒屋さんです。
こちらはワイン、日本酒、焼酎の品揃えが良いお店で、店内はとてもオシャレな雰囲気です。
また、こちらでは数々のお酒を購入できるだけでなく、店内でお酒と美味しいおつまみを楽しむこともできます。
いか雲丹など、お酒好きの方にはたまらないおつまみもあるため、気になる方はぜひチェックしてみてください。

・赤木酒店
福岡市南区塩原4-13-21
大橋駅から徒歩3分
営業時間:月~土9:00~18:00
定休日:日曜日

大橋駅、井尻駅の近くにあるおすすめの酒屋さん②中谷酒店

中谷酒店は、井尻駅を東口から出て、麺や 貴月とは逆の方向に歩いたところにある酒屋さんです。
こちらのお店では、品質が良くレアなお酒が取り揃えられています。
また、明太子と高級梅干しも安く販売されているため、お土産にはピッタリでしょう。
その他にも、福岡ならではのおつまみやご飯のお供などが多数販売されているため、時間に余裕があるときに、ゆっくりと品定めをしたいお店ですね。

・中谷酒店
福岡市南区井尻1-36-6
井尻駅から徒歩3分
営業時間:月~土9:00~20:00
定休日:日曜日、祝日

大橋駅、井尻駅の近くにあるおすすめの酒屋さん③とどろき酒店

とどろき酒店は、井尻駅のお隣、雑餉隈駅から少し歩いたところにある酒屋さんです。
井尻駅から徒歩でアクセスできないこともないですが、もし訪れるのであれば、雑餉隈駅から徒歩でアクセスすることをおすすめします。
まるで映画のセットのような歴史のある佇まいが特徴のお店で、店内では日本酒や焼酎を中心に、多種多様なお酒が販売されています。
入手困難なお酒を手に入れられる可能性が高く、遠方から訪れる方も少なくない名店です。

・とどろき酒店
福岡市博多区三筑2-2-31
雑餉隈駅から徒歩10分
営業時間:火~土10:00~19:00、日10:00~18:00
定休日:月曜日

まとめ

ここまで、大橋駅、井尻駅の近くにあるおすすめの酒屋さんを紹介しました。
福岡土産として、レアなお酒や高級なお酒を購入したいという方は、今回紹介した酒屋さんを訪れて損はないと思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました