春日市でスイーツを堪能するのにおすすめの店舗を紹介します

貴月 春日店がある春日市は、決して規模の大きい市ではありませんが、魅力的なスイーツを提供してくれる店舗が数多くあります。
したがって、今回はその中でも特におすすめの店舗をいくつか紹介します。
春日市にお越しいただいた際は、当店貴月と併せて、ぜひ足を運んでみてください。

春日市でスイーツを堪能するのにおすすめの店舗①雪花の郷

雪花の郷は、“雪花氷”というふわふわのかき氷を提供してくれる店舗です。
名前の通り、雪をそのままスイーツにしたような滑らかな口当たりが特徴で、ミルクとココナッツを凍らせて作られています。
イチゴやマンゴー、チョコなどソースの種類も豊富で、まさに今のような暑い時期にピッタリの店舗ですね。

・雪花の郷
春日市伯玄町2-1
南福岡駅から徒歩12分
営業時間:月、火、木~日 12:00~19:00
定休日:7~8月 水曜日、5、6、9月 月~木曜日(冬季休業)

春日市でスイーツを堪能するのにおすすめの店舗②富貴本店

富貴本店は、福岡の老舗和菓子店の1つです。
素朴な味わいの饅頭やどら焼き、カステラなどが販売されており、和菓子好きの方は何を買おうかついつい迷ってしまうでしょう。
中でも人気なのは、水の代わりにほうじ茶を使用した皮で餡を包んだ“お茶々万十”です。
南福岡駅、春日駅から徒歩でアクセスできるため、ぜひチェックしてみてください。

・富貴本店
春日市伯玄町2-553
南福岡駅から徒歩14分、春日駅から徒歩16分
営業時間:月~金、土 8:30~19:00、日9:00~19:00
定休日:元旦

春日市でスイーツを堪能するのにおすすめの店舗③松うら

松うらは、春日原駅から出てすぐのところにある和菓子店です。
歴史を感じさせる外観が特徴で、主に桜餅やよもぎ餅、きんつばや饅頭、大福などが販売されています。
またこちらの和菓子は、小ぶりで甘さ控えめなものが多いため、和菓子があまり得意ではないという方にもおすすめです。
店舗の前には駐車場もあるため、車で気軽に訪れることができるのも魅力ですね。
ちなみに今訪れると、水ようかんや冷凍された麩まんじゅうなど、夏限定の商品を購入することもできます。

・松うら
春日市春日原東町2-6
春日原駅から徒歩2分
営業時間:9:00~19:00
定休日:なし

まとめ

ここまで、春日市でスイーツを堪能するのにおすすめの店舗をいくつか紹介してきましたが、気になる店舗はありましたか?
春日市はスイーツを楽しめる店舗、そしてお酒や福岡の料理を楽しめる店舗などが充実しています。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました