福岡に訪れたらぜひ堪能していただきたい地ビールについて

福岡には、福岡ならではのお酒が数多く存在し、その1つに地ビールが挙げられます。
また、一口に地ビールと言っても、数々の種類が存在するため、好みの商品が見つかる可能性は高いでしょう。
ここからは、中でも特に堪能していただきたい福岡の地ビールをいくつか紹介します。

福岡に訪れたら堪能していただきたい地ビール①杉能舎ビール

杉能舎(すぎのや)ビールは、140年以上の歴史がある“浜地酒造”によって製造されている地ビールです。
また、杉能舎ビールには、“アンバーエール”、“ペールエール”、“スタウト”という3つの種類があります。
アンバーエールは、新鮮な麦芽とホップ、酒蔵の天然仕込み水で造られたビールで、ペールエールは、カナダ仕込みのノウハウを注いで造られています。
そして、スタウトは、ほのかな香りと甘さが漂う黒ビールで、一般的な黒ビールよりも苦味は控えめです。

福岡に訪れたら堪能していただきたい地ビール②ブルーマスタービール

ブルーマスタービールは、福岡市南区にある“ケイズブルーイングカンパニー”によって製造されている地ビールです。
看板商品のブルーマスターは、ホップが効いた軽い飲み口に仕上がっています。
他にも、有機栽培コーヒー豆を使用した黒ビールである“ヒーリングタイム”や、大分県産のカボスを使用したフルーティなビールである“かぼす&ハニー”など、商品のラインナップは豊富です。
また、ブルーマスタービールの商品には、ジャパン・ビア・フェスティバル横浜や、フードアクションニッポンアワードなど、数々の勲章を受章した実績があります。

福岡に訪れたら堪能していただきたい地ビール③べんがら村地ビール

べんがら村地ビールは、福岡県八女市にある複合施設“べんがら村”で楽しむことができる、酵母が活きている地ビールです。
琥珀色で濃口の“呑んだら乗らんめえ”、ラガースタイルでスッキリしている“清流”、ほんのり濃いレッドエールの“私の気持ち”などのラインナップがあります。
また、べんがら村では、温泉や食事を楽しむこともでき、地ビールを片手に癒しのひとときを堪能したいという方にもおすすめです。

まとめ

ここまで、福岡に訪れたらぜひ堪能していただきたい地ビールをいくつか紹介してきました。
当店貴月では、ビール好きの方にも満足していただけるように、相性抜群のフードメニューを多数取り揃えております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました