福岡市南区でスイーツを堪能するならここに行こう!

当店貴月が店舗を構える福岡市南区には、ご当地グルメだけでなく、美味しいスイーツを堪能できる店舗も数多くあります。
したがって今回は、福岡市南区にあるおすすめのスイーツ店をいくつか紹介したいと思います。
甘いものが好きな方は、どの店舗に行こうか悩んでしまうかもしれませんね。

福岡市南区のおすすめスイーツ店①鯛宝楽 野間総本店

鯛宝楽 野間総本店は、西鉄天神大牟田線高宮駅の近くにあるたい焼き屋さんです。
こちらのたい焼きは、パリッとした皮と、尻尾までぎっしり詰まっているあんこが特徴です。
また、あんこの種類には黒あん(大納言)、白あん、芋あんがあり、あんこの代わりにカスタードを使用したたい焼きもあります。
手作り最中“鯛宝楽”も絶品なので、ぜひ1度立ち寄ってみてください。

・鯛宝楽 野間総本店
福岡市南区野間1-5-1
高宮駅から徒歩4分
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

福岡市南区のおすすめスイーツ店②菓子工房ミレイユ1991

菓子工房ミレイユ1991は、西鉄天神大牟田線大橋駅から徒歩数分のところにある洋菓子店です。
職人の技が光る、チョコやケーキなどがずらりと並ぶお店で、お土産に買って帰るのに最適です。
特に見た目でも楽しめるチョコ系のスイーツは非常に人気で、チョコケーキやトリュフチョコなどは絶大な支持を得ています。
チョコ好きの方は、ぜひ1度訪れるべきです。

・菓子工房ミレイユ1991
福岡市南区向野2-4-8
大橋駅から徒歩3分
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

福岡市南区のおすすめスイーツ店③ポポロマフィン

ポポロマフィンは、高宮駅から少し歩いたところ、若久通り沿いにあるスイーツ店です。
名前の通り、マフィンに力を入れている店舗で、控えめな甘さとふわふわの食感が特徴です。
また、こちらのマフィンには、防腐剤や安定剤が使用されていないため、非常に身体に優しいです。
塩メープルやチョコレート、シナモンアップルなどの味の種類も豊富で、1度味の虜になると、何度でも訪れたくなること間違いなしです。
ちなみに、マフィン以外にも、スイートポテトやパンプディング、クッキーなどが販売されています。

・ポポロマフィン
福岡市南区若久1-16-1
高宮駅から徒歩15分
営業時間:10:30~18:00
定休日:水曜日、第4木曜日

まとめ

ここまで、福岡市南区にあるおすすめのスイーツ店を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
今回紹介したスイーツ店のほとんどは、当店貴月からほど近い場所にあります。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました