博多骨折り餃子・貴月 春日店周辺の立地状況について

博多骨折り餃子・貴月 春日店は、春日市内の大通り沿いにある店舗であり、最寄り駅はJR鹿児島本線の南福岡駅になります。
したがって今回は、当店の最寄り駅である南福岡駅について、そして周辺にある施設、または周辺環境について解説します。
当店にお越しの方は、ぜひ参考にしてください。

南福岡駅について

南福岡駅は、福岡市博多区にあるJR鹿児島本線の駅です。
駅を出るとすぐに県道518号線と繋がっており、春日市役所の最寄り駅である春日駅までは1駅でアクセスできます。
また南福岡駅は、博多駅から乗り換えなしでアクセス可能なため、博多地区や天神地区にお住まいの方にとっても利用しやすい駅だと言えます。
南福岡駅から徒歩で来店される場合は、まず駅を出て左折し、線路沿いを歩いて左手に見える踏切を渡っていただきます。
そのまま県道49号線をしばらく直進していただくと、“岡本”の交差点がありますので、そこを右折していただき、またしばらく直進していただくと、右手に当店が見えてきます。
隣にある郵便局、整骨院が目印です。
徒歩だと少し時間はかかりますが、目印も多く、直進する道が多いため、迷わずに来店していただけるでしょう。

駅以外の周辺施設、環境について

先ほども紹介したように、当店のすぐ隣には郵便局、整骨院があります。
また正面にはラーメン店とうどん店、すぐ近くには“餃子の王将 春日店”や居酒屋などがあり、ロードサイドらしく多くの飲食店が建ち並んでいます。
ただ基本的には住宅が多いため、交通量はあるものの決して騒々しいエリアではありません。
ちなみに南福岡駅の駅ビルには、スーパーマーケットやドラッグストア、100円ショップなど充実した施設が揃っています。

周辺の駐車場について

当店に車でお越しの方は、当店のほど近くにある“タイムズ日の出町5丁目”を利用していただくと便利です。
大通りから少し中に入った場所にありますが、この駐車場を利用すれば、店舗まで徒歩4分程度で到着できます。
ちなみに当店は県道31号線(春日大通り)に面している店舗のため、博多や天神方面から来店される方にとっても、大野城方面から訪れる方にとっても来店しやすいと言えます。

まとめ

ここまで、博多骨折り餃子・貴月 春日店の立地状況について解説してきました。
南福岡駅から来店される場合、または最寄りの駐車場から来店される場合でも、当店は非常に見つけやすい場所にあります。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

新着情報
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました