九州地方にあるおすすめの温泉観光地をいくつか紹介します

九州地方には、有名な温泉観光地が数多く存在します。
そのため、九州地方に訪れる場合は、温泉観光地巡りをしながら、各地の美味しい名物料理を食べるといったような楽しみ方もできます。
今回は、九州地方にある温泉観光地の中でも、特におすすめをいくつか紹介します。

九州地方にあるおすすめの温泉観光地①別府温泉

別府温泉は、大分・別府温泉郷の中心の温泉観光地です。
市街地の海岸通り、流川通りの周辺にホテル、旅館街があり、流川通りには、銀天街などの繁華街もあります。
市営の共同浴場である“竹瓦温泉”は、唐破風造りの情緒があり、古くから温泉で温められた砂を身体にかけてもらう“砂湯”で知られています。
また、温泉街には湯けむりが立ち込め、夕暮れどきにはとても幻想的な景色になります。

九州地方にあるおすすめの温泉観光地②由布院温泉

由布院温泉は、大分・由布岳の麓に広がる、藁葺屋根と近代的な建物がうまく調和した温泉郷です。
別府の賑わいとは少し違う落ち着きがあり、土地の人との語らいが楽しい共同浴場は10ヶ所以上にも上り、周囲の優れた山容を望める露天風呂もあります。
また、由布院温泉の湧出量は全国2位と言われるほど豊富であり、夏は高原性の気候で涼しいため、“九州の軽井沢”と称されています。

九州地方にあるおすすめの温泉観光地③嬉野温泉

嬉野温泉は、佐賀・嬉野の茶畑に囲まれた、田園情緒豊かな温泉観光地です。
長崎自動車道が開通して以降は、団体客や小グループ、家族連れなどを中心とした利用客が着実に増加しています。
表通りから嬉野川側に入ると、いくつもの旅館が建ち並んでおり、この温泉観光地ならではのゆったりとした時間が流れています。

九州地方にあるおすすめの温泉観光地④指宿温泉

指宿温泉は、鹿児島・指宿市東部にある温泉観光地であり、南九州随一の豊富な湧出量を誇ります。
身体をすっぽりと砂に埋めて温まる“天然砂蒸し風呂”は、若い方からお年寄りまで幅広く支持されており、シェイプアップにも効果が期待できるため、女性にも人気があります。
また、指宿温泉は、農業や養殖などへの温泉利用も盛んであり、温泉の9割が産業利用されていた時期もあったほどです。

まとめ

ここまで、九州地方にあるおすすめの温泉観光地を紹介してきましたが、いかがでしたか?
当店貴月が店舗を構える福岡にも、博多や太宰府、糸島や柳川など、数多くの有名観光地があります。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました