春日市にあるおすすめのレジャー施設、観光スポットについて

貴月春日店が店舗を構える福岡県春日市には、観光の際にぜひチェックしていただきたいレジャー施設やスポットがいくつかあります。
今回はその中でも、特におすすめのレジャー施設、観光スポットを紹介したいと思います。
春日市を満喫したいという方は、ぜひ参考にしてみてください。

春日市にあるおすすめのレジャー施設、観光スポット①白水大地公園

白水大地公園は、規模が大きく、豊かな自然が広がる公園です。
大きな池が公園の中心にあるのが特徴で、多くの方がウォーキングコースやジョギングコースとしても利用しています。
また遊具も豊富に設置されているため、ファミリーで訪れるのにもピッタリな公園だと言えます。
広々とした駐車場も完備されているため、市外や県外から訪れる場合でも、春日市にお越しの際はぜひチェックしてみてください。

春日市にあるおすすめのレジャー施設、観光スポット②ふくの湯 春日店

ふくの湯 春日店は、豊富かつ清潔な設備が揃ったスーパー銭湯です。
露店風呂やジェットバス、塩サウナなどの他、家族水入らずの時間を楽しむことができる“家族風呂”もあります。
またお風呂以外にも、整体指圧マッサージやアカスリエステ、理髪店などの施設があり、長い時間楽しめるというところが魅力です。
非常に貴月春日店から近いところにある施設のため、こちらでゆっくりお風呂に浸かり、疲れを癒した後は、ぜひ当店貴月に足を運んでください。

春日市にあるおすすめのレジャー施設、観光スポット③春日神社

春日神社は、1,300年以上の長い歴史を持つ、黒田官兵衛ゆかりの神社です。
市名の由来となった神社で、成人の日の前日に行われる“春日の婿押し”で知られています。車通りの多い道から1本中に入っただけのところにありますが、騒々しさは一切感じられず、荘厳で静かな雰囲気に包まれているため、ゆっくりとお参りができます。
また当神社には駐車場もあり、福岡市内からもアクセスしやすいため、ドライブも兼ねて訪れるという方も決して少なくありません。
ちなみに年始は、初詣に訪れる地元の方で賑わいを見せ、屋台も多く出店されます。

まとめ

ここまで、春日市にあるおすすめのレジャー施設、観光スポットを紹介しましたが、いかがだったでしょうか?
春日市はそれほど規模の大きい市ではありませんが、博多地区や天神地区からのアクセス環境は良く、観光には向いていると言えます。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました