春日市に訪れた際に立ち寄りたいうどん屋さんを紹介します

貴月 春日店がある春日市には、数多くの魅力的なうどん屋さんが存在します。
したがって、今回は貴月 春日店周辺にある、おすすめのうどん屋さんをいくつか紹介したいと思います。
福岡ならではのメニューを取り扱っている店舗も多いため、春日市に訪れた際はぜひ立ち寄ってみてください。

春日市に訪れた際に立ち寄りたいうどん屋さん①小麦冶 春日岡本店

小麦冶 春日岡本店は、貴月 春日店のすぐ正面にあるうどん屋さんです。
しっかり出汁の効いたコシのあるうどんは、安くて美味しいと評判です。
また、メニューが豊富なのも特徴で、“ごぼう天うどん”など、九州のご当地グルメも提供されています。
セルフの柚子胡椒を入れれば、スッキリした爽やかな出汁のうどんも楽しめますよ。

・小麦冶 春日岡本店
春日市岡本1-3-4
貴月 春日店から徒歩1分
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし

春日市に訪れた際に立ち寄りたいうどん屋さん②彦ちゃんうどん

彦ちゃんうどんは、正確に言うと春日市ではありませんが、貴月 春日店から徒歩数分、雑餉隈駅の近くにあるうどん屋さんです。
隠れ家的な独特の存在感を放つうどん屋さんで、手打ちで柔らかく、食べやすいうどんを提供してくれます。
春日市に来て、1人でゆったりと博多うどんを楽しみたいという方は、ぜひチェックしてみてください。
ちなみに、うどんだけでなく、蕎麦や丼物など、その他のメニューもボリュームがあって美味しいと評判です。

・彦ちゃんうどん
福岡市博多区銀天町3-1-28
貴月 春日店から徒歩18分
営業時間:月~水、金~日11:30~15:00
定休日:木曜日

春日市に訪れた際に立ち寄りたいうどん屋さん③三八うどん

三八うどんは、貴月 春日店から数分、先ほどの彦ちゃんうどんとは真逆の方向に歩いたところにあるうどん屋さんです。
歴史と情緒を感じさせる佇まいで、数台収容できる駐車場も完備されています。
しっかりした味付けと、柔らかくモチモチした麺のうどんが特徴で、カツ丼セットなどのお得なメニューもあります。
また、通常のうどんだけでなく、うどんすきや鍋焼きうどんも有名のため、訪れた際はそちらもチェックしてください。

・三八うどん
春日市昇町4-13
貴月 春日店から徒歩18分
営業時間:月~水、金~日11:00~21:00
定休日:木曜日

まとめ

ここまで、貴月 春日店周辺にある、おすすめのうどん屋さんを紹介してきました。
今回紹介したうどん屋さんは、当店貴月にお越しいただく前、もしくはお越しいただいた後に、ぜひ立ち寄っていただきたいと思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました