貴月のカクテルのラインナップについて解説します

当店貴月では、手間暇かけた料理だけではなく、充実したアルコールメニューも取り揃えております。
今回はその中でも、当店貴月が取り揃えるカクテルのラインナップについて解説します。
またカクテルの歴史も併せて解説しますので、興味がある方はぜひご覧ください。

カクテルの歴史について

そもそもカクテルとは、ベースとなるお酒に他の種類のお酒、またはジュースなどを混ぜて作るアルコール飲料のことを言います。
カクテルの歴史は古く、最初に作られたのは古代ローマ、古代ギリシャ、または古代エジプトの時代です。
当時のお酒(ワインやビールなど)は、現代のお酒と比べてはるかに質が低く、その味を補正するために何かを混ぜ始めたのが始まりと言われています。
またカクテルは以前、常温または温めた状態で飲まれていましたが、近年では氷を用いたコールドドリンクが主流であり、全世界で愛されるアルコール飲料となっています。

貴月のカクテルのラインナップについて

当店貴月では、以下の種類のカクテルを取り揃えております。
それぞれ特徴と併せて解説しましょう。

ジントニック
ジントニックはジンベースのカクテルで、ドライジンとトニックウォーターを混ぜて作られます。
またライムが添えられることもあり、ライムの風味を強くしたいという場合は、ライムジュースが使用されることもあります。

カシスソーダ
カシスソーダは、クレーム・ド・カシスというカシスを原料としたお酒とソーダを混ぜて作られるカクテルです。
場合によっては、スライスレモンが添えられることもあります。

モヒート
モヒートはラムベースのカクテルで、ラムとライムジュース、ソーダを混ぜたものに、ミントが添えられます。

モスコミュール
モスコミュールは、ウォッカとライムジュース、ジンジャーエールを混ぜて作られるカクテルです。
日本以外では、ジンジャーエールではなく“ジンジャービア(イギリスの家庭で古くから造られてきた微炭酸飲料)”が使用されることが多いです。

カシスオレンジ
カシスオレンジは、クレーム・ド・カシスとオレンジジュースを割った飲みやすいカクテルで、すっきりとした甘味があります。

まとめ

ここまで、カクテルの歴史と貴月のカクテルのラインナップについて解説しましたが、いかがだったでしょうか?
カクテルの中には飲みやすいものも多く、あまり強いお酒が得意でないという方は、食事のお供にぜひご注文いただければと思います。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました