麺や・貴月 井尻店の最寄り駅や周辺施設、環境について

麺や・貴月 井尻店は、西鉄天神大牟田線井尻駅のほど近くにある、メニューにこだわり抜いたラーメン店です。
したがって今回は、麺や・貴月 井尻店の最寄り駅である井尻駅について、または周辺施設や周辺環境について解説します。
当店にお越しいただく前に、ぜひご覧ください。

井尻駅について

井尻駅は、福岡市南区にある西鉄天神大牟田線の駅です。
線路を挟んで両側に駅舎があり、駅舎も改札も上り、下りで別々になっていますが、ホームには跨線橋があるため、どちらのホームにも向かうことができます。
また井尻駅は西鉄福岡(天神)駅から乗り換えなしでアクセスできる駅であり、“博多骨折り餃子・貴月 大橋店”の最寄り駅である大橋駅からも1駅でアクセスできます。
井尻駅から当店にお越しになる場合は、まず井尻駅を西口から出ていただきます。
次に左手に見える県道505号線で右折し、そのまま真っ直ぐ進んでいただくと、右手に当店の看板が見えます。
所要時間は2~3分程度のため、迷うことなく来店していただけるかと思います。

周辺施設、周辺環境について

当店のすぐ正面には市政相談室があり、駅からの道のりにはカフェや焼鳥店などがあります。
井尻駅から当店への道のりで、道に迷う心配はほとんどありませんが、万が一当店を見つけられないという方は、上記の施設を目印にしてください。
また当店の周辺環境は、住宅街ながら“マックスバリュ”や“ダイソー”などが揃った、非常に生活しやすい環境となっています。
また少し歩くと、すぐに県道31号線に出られるため、交通の便も決して悪くない立地だと言えます。

周辺の駐車場について

当店に車でお越しいただく場合は、当店のすぐ近くにある“井尻駅前パーキング第1”を利用していただくと便利です。
ただ当駐車場の収容台数は3台のため、もしこちらが満車であれば、駅のすぐ近くにある“井尻駅前駐車場”や、西日本シティ銀行の横にある“リパーク井尻5丁目第3”など、収容台数が多い駐車場を利用してください。
また車で当店にお越しいただく場合、どの方面からお越しになる場合でも、必ず県道を通ることになるため、細くて運転がしにくい道を通る必要はありません。

まとめ

ここまで、麺や・貴月 井尻店の最寄り駅である井尻駅やその他の周辺施設、周辺環境について解説してきました。
わかりやすい立地にあり、どなたでも気軽に来店できるというところも、当店のアピールポイントの1つです。
福岡市南区でラーメン屋をお探しの方は、麺や貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

新着情報
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました