貴月の果実酒のラインナップ、味の特徴について解説します

“果実酒”とは、一般的に果汁から作られた醸造酒のことを言い、当店貴月ではさまざまな種類の果実酒を取り揃えております。
したがって今回は、果実酒の魅力を知っていただくべく、貴月の果実酒のラインナップ、それぞれの味の特徴について解説します。
当店にお越しいただく前に、ぜひご覧ください。

貴月の果実酒のラインナップと味の特徴①あんず酒

あんず酒は、桃よりも少し小ぶりで、オレンジよりも淡い橙色の果実であるあんずから作られる果実酒です。
甘く爽やかな味わいが特徴で、特に女性に人気があります。
また強い甘味を抑え、よりスッキリした味わいを楽しむために、ソーダ割にして飲むという方も多いです。

貴月の果実酒のラインナップと味の特徴②シークワーサー酒

シークワーサー酒は、沖縄を主産地とする柑橘系の果実であるシークワーサーから作られる果実酒です。
レモンやカボスに似た酸味が特徴で、スッキリとした甘味もあります。
また沖縄では、泡盛にシークワーサーの果汁を絞り入れて、“即興シークワーサー酒”を楽しむ方も多くいます。

貴月の果実酒のラインナップと味の特徴③ライチ酒

ライチ酒は、独特な甘味とエキゾチックな香りが特徴のライチを原料とする果実酒です。
比較的歴史は浅いものの、世界中で高い人気を誇る果実酒の1つであり、カクテルや製菓の香りづけなどにもよく使用されています。
甘さをしっかり感じたいという方はロック、サラッとした甘味とフルーティーな香りを感じたいという方はソーダ割、水割りがおすすめです。

貴月の果実酒のラインナップと味の特徴④ゆず酒

ゆず酒は、独自の酸味と風味があるゆずを原料とする果実酒です。
甘さ控えめで、さっぱりとした味わいが特徴です。
またゆず酒は、比較的アルコール度数が低めのものが多いため、お酒があまり得意ではないという方でも、ロックで楽しみやすい果実酒だと言えます。

貴月の果実酒のラインナップと味の特徴⑤りんご酒

りんご酒は、完熟したりんごから作られる果実酒です。
りんごの自然な甘みと酸味が特徴で、果実酒としては非常にポピュラーです。
ロックやソーダ割で飲むのが一般的ですが、家庭ではジンやウォッカなどを足して、辛口にして楽しむ方も多いです。

まとめ

ここまで、当店貴月の果実酒のラインナップ、それぞれの味の特徴について解説しました。
当店では、これらのフルーティーな果実酒に合う数多くのフードメニューを提供させていただいております。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

コラム
博多骨折り餃子貴月公式ホームページ
タイトルとURLをコピーしました