天神エリアにある便利なショッピングモールを紹介します

福岡に観光に訪れた際、天神エリアに立ち寄る方は多いでしょう。
また、天神エリアには、お土産を購入するのに適しているショッピングモールがたくさんあるため、1つでも多くのショッピングモールを知っておくと便利です。
ここからは、天神エリアにある特におすすめのショッピングモールを紹介します。

天神エリアにある便利なショッピングモール①福岡パルコ

福岡パルコは、天神駅直結の巨大ショッピングモールです。
品揃えが多く利用しやすいと評判で、お土産はすべてここで購入するという方も少なくありません。
また、こちらのショッピングモールの地下1階にあるレストラン街には、“極味や”や“博多担担麺 とり田”など、福岡の有名店が多数店舗を構えており、天神エリアで食事をしたい方が利用する施設としても向いています。

・博多パルコ
福岡市中央区天神2-11-1
営業時間:10:00~20:30

天神エリアにある便利なショッピングモール②ソラリアステージ

ソラリアステージは、福岡パルコのすぐ隣にあるショッピングモールで、こちらも非常に規模が大きいです。
ショッピングから飲食まで幅広く利用でき、雑貨など食品以外のお土産も多く取り揃えています。
また、こちらのショッピングモールにはカフェがいくつか入っているため、疲れたらすぐに休憩できます。
ちなみに、2階には“ビーフバター焼き”で有名な老舗レストラン、“グルメ風月”も入っています。

・ソラリアステージ
福岡市中央区天神2-11-3
営業時間:10:00~20:30

天神エリアにある便利なショッピングモール③ソラリアプラザ

ソラリアプラザは、天神地下街直結のショッピングモールで、常に活気に溢れています。
テナントのラインナップは豊富で、立地も良く、使い勝手は抜群です。
また、ファッション系の店舗が多く入っていますが、オシャレな雑貨のお店もあるため、天神エリアに訪れた際には、ぜひチェックすべきでしょう。
ちなみに、こちらのショッピングモールには、快適な環境の“西鉄ソラリアホテル”があり、ここに宿泊すれば、お土産を購入するまでの時間を短縮することもできます。

・ソラリアプラザ
福岡市中央区天神2-2-43
営業時間:10:00~20:30

まとめ

ここまで、天神エリアにある便利なショッピングモールを紹介しましたが、気になる施設は見つかりましたか?
せっかく福岡に訪れたのであれば、福岡のお土産をたくさん購入して、現地で福岡グルメをたくさん満喫しましょう。
福岡市南区や春日市で居酒屋をお探しの方は、骨折り餃子がおススメの当店貴月に是非ご来店下さい。
スタッフ一同、真心を込めてお迎えさせて頂きます!

タイトルとURLをコピーしました